
朝に食べるバナナは、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの分泌に効果があると言われており、朝食にバナナを召し上がる方も多いと思います。 そんなバナナを、スティックタイプのカレー粉で手軽にアレンジしてみました。
クロワッサンは真ん中に切れ目を入れ、内側にマヨネーズを塗る。
卵を溶きほぐし、塩、こしょうを加える。 フライパンにバターを熱し、炒り卵を作る。
バナナを1cm厚さに切り、飾り用に少し残す。 残りをボウルに入れてスプーンの背で粗くつぶし、S&B カレー粉スティックを加えて混ぜる。
1にサニーレタス、2、3を挟む。
時間が経つとバナナの色が悪くなるので、早めにお召し上がりください。 このバナナカレーペーストは色々な食材とも相性が良く、チキンなどお好きな具材で試してみてください。 #ヱスビー食品タイアップ
レシピID:464667
更新日:2023/07/28
投稿日:2023/07/16

2024/01/20 08:43


2023/12/02 08:29


Yukiyo