万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか」の作ってみた!一覧

こむぎ
こむぎ

2026/06/04 13:36

こむぎの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
久しぶりのデーツケーキ🌟✨ しっとり✨スパイスの香りも爽やか✨ 一晩冷やして今日も美味しくいただきました💓 オーブンが変わったからか型から出すと くびれができちゃいました💦 お味は変わらずとっても美味しかったです💓 娘は前より柔らかいと言ってました Yukiyoさん、いつも美味しいレシピお世話になります💖 ありがとうございます😊💖💫✨
サトちゃん
サトちゃん

2026/05/06 20:46

サトちゃんの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
明日会う知人へのプレゼントに、久し振りにこのケーキを焼きました😁🤚 以前もプレゼントした方に凄く喜んで貰えたもので、普通のパウンドとはちょっと違う味でオシャレ感があるケーキです🤗💕 エスニックな香りが鼻先をスウーっと通り過ぎて追い掛けてしまいたくなります🤭 3本焼く予定でしたが、2本にしました🤭 明日も喜んで貰えるといいな🤗🙌
こむぎ
こむぎ

2026/02/09 13:17

こむぎの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
週末に作っておいたデーツケーキ✨ ランチのデザートで、今日もとっても美味しかったです💓 しっとりして優しくスパイシーで、サワークリームとよく合います😊💫ストロベリーパウダーで少し春色を足しました🎶 Yukiyoさん、いつも美味しいレシピありがとうございます😊💖💫✨ #冬の推しレシピ 冬だけじゃなく年中ものすごく推しレシピ❣️です😄🌟✨
サトちゃん
サトちゃん

2026/01/06 13:43

サトちゃんの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
ユーザー友の皆さん 遅ればせながら 新年明けましてお目出度うございます🎍🎌 昨日、流浪の(笑)旅から帰って何をしたかというと、真っ先にこれを焼きました😆 あのカンダモン、オールスパイスの香りが懐かしくて🤭 作って焼き上がったら凄く膨らんで、以前もこうだったかな?🤔と半信半疑で冷めるのを待ってると普通の高さに🫢 そして後から気が付いたんだけど、ベーキングパウダーを入れるのを忘れてました😅 なのに何で膨らんだのか? 最初の卵と砂糖をしっかり数分撹拌したからかなと思いました 仕上がり、味、見た目も全然問題なく焼き上がったと思います😁🙌👍 今回はアーモンドの皮付きフローリストのプードルを使用しました 少しはアーモンドの風味も感じられるかな🤗 これは兎に角美味しくてプレゼント🎂🎁にも喜ばれますので😄🙏、又リピリピしていきたいと思います🫡💪🏼
Memento-MORI
Memento-MORI

2025/12/22 09:15

Memento-MORIの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
デーツケーキ♡しっとり、爽やかスパイシー 焼き菓子はあんまり作らないのでみなさんみたいに上手ではないですが、 なんとか、美味しくできました. 作りたてよりも、翌日の方が馴染んで美味しくなっていました. 甘さ控えめで、スパイシーさが引き立ち、季節の果物と冷凍のブルーベリーが爽やか. ナッツで食感を. いっぱいのせ過ぎたかな. 作った投稿の皆さん、ありがとうございます💙 Yukiyoさん♡珍しいレシピをありがとうございます💙 ごちそうさま💙✨
こむぎ
こむぎ

2025/12/19 13:19

こむぎの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
ランチのデザートは万博つながりのデーツケーキ💓昨日焼いて寝かせておきました😊 しっとり生地にカルダモンが香って、大好きなケーキ🎶トッピングはアーモンドだけで、盛り付けるときにピスタチオとサワークリームを添えています✨ Yukiyoさん、今日もとっても美味しかったです♡ありがとうございます😊💖💫✨
こむぎ
こむぎ

2025/12/05 13:24

こむぎの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
とっても美味しいデーツケーキ✨娘のリクエストもありリピです😊💓娘もとても喜んでました😊💕 しっとり食感が特徴的で、優しいスパイスの香りとナッツの食感も楽しめます😊💕 ピスタチオは焼くと色が飛ぶので盛り付けの時にさらにふりかけました🎶 Yukiyoさん、いつも美味しいレシピありがとうございます😊💖💫✨
チョロリス
チョロリス

2025/11/21 09:55

チョロリスの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
ユーザー友のma-miiさん、サトちゃん、 ナムディさん、こむぎさんの投稿を拝見して作りました🐿️☺️♥️ 家の主人があまり甘くないケーキが食べたいと言うので、このレシピを選びました🐿️😊💖 ラム酒を少し入れて焼きました🐿️😊♥️ スパイシーでデーツの甘さがほど良く しっとりして最高に美味しく頂きました🐿️☺️💖 家の主人はとても美味しいとほめてくれてとても嬉しかったです🐿️☺️💖 又、上手く作りたいです🐿️😊💕 Yukiyoさん✨ 素敵なレシピありがとうございます🐿️🤗💕💐🌈👏✨ ユーザー友のma-miiさん、サトちゃん、 ナムディさん、こむぎさん✨ 素敵な投稿ありがとうございました🐿️😊💖💐
こむぎ
こむぎ

2025/11/19 14:48

こむぎの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
レシピ上がった時からお気に入りに保存していて、ma_miiさん、サトちゃん、ナムディさんが次々美味しそうな投稿してくださって、デーツ取り寄せてようやく作りました😊💓 昨夜作り、一晩寝かせて✨しっとりした、スパイスが優しく香る美味しいケーキです😊💓 ナッツを欲張ってふりかけたので中央だけに収まりませんでした😂ピスタチオは盛り付ける時点で加え、サワークリームを少し添えました はちみつ🍯は抜きですがとっても美味しかったです✨ ma_miiさん、サトちゃん、ナムディさん、美味しさの共有できました😊ありがとうございます😊💖💫✨ Yukiyoさん、いつも美味しいレシピありがとうございます😊💖💫✨ 万博には行きませんでしたが、美味しい万博レシピ楽しませていただいてます💞
ナムディ
ナムディ

2025/11/11 15:21

ナムディの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
ユーザー友のma_miiさん、サトちゃんの美味しそうな投稿や~っと追っかけました😄✨ 型に紙を敷くのに楽だったので15cmの丸型で焼きサワークリーム使いきったのでデーツシロップを振りかけました😊✨ 生地を作っている時や焼いている時のスパイスの香りがとても癒され食べてはスパイシーな味にクルミの食感も良くてとても美味しくて素敵なケーキでした🥰 ma_miiさん、サトちゃん美味しそうな投稿ありがとうございます😊💕 美味しさの共有出来ました😄👍 Yukiyoさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
サトちゃん
サトちゃん

2025/11/03 19:45

サトちゃんの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
先月、Yukiyoさんの「完熟バナナケーキ」を作って投稿した時に、これと同じような作り方でデーツケーキがあるので宜しければとお声掛けして頂いてましたら、ユーザー友のma_millさんが作って投稿されたので即作りました😅 デーツが無いと思い買いに富沢商店に跳びましたが、帰宅してケーキ材の棚を見たら奥の方にデーツが有りました🤭 Recipe通り行程を進めて行き生地が緩すぎないか心配しましたが、ノープロブレムでした😁👍 本当にしっとりした焼き上がりで、とても美味しくて出来ました😆🙌 ma_milさん、美味しいデーツのケーキを共有出来ましたよ😄🤙 今日、富沢商店の店長さんや馴染みの従業員の方と久し振りにお話しして来ましたが、ケーキ材、パンの材料など殆どが大幅に値上げになっていましたね🫢😮‍💨 でも、買って食べることを考えると、お安く好きな時に好きなだけ食べられる幸せが有るっていいですね~👍 だから、甘党の僕はケーキ作りが止められません🤣🤣l
ma_mii
ma_mii

2025/11/01 19:57

ma_miiの作ってみた!投稿(万博でデーツラバー急増中!【デーツケーキ】しっとり&さわやか)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
秋冬のお家カフェ🍰レギュラーメンバー決定です✨ 万博には行っていませんが、Yukiyoさんのおかげで素敵なレシピに出会えました🥰 スパイスが効いていて大人なケーキです🧁💕 デーツの甘さとスパイスがよく合います🤗 サワークリーム✖️蜂蜜は省略しましたが、十分楽しめました♪ 味見のつもりが気付いたら無くなっていたので、また焼きます🙋‍♀️💫 Yukiyoさん、いつも素敵なレシピありがとうございます😊🍀