印刷する
埋め込む
メールで送る
挽き肉と卵入りでたんぱく質もしっかりとれる具だくさんスープ♡ チンゲンサイと中華スープは相性抜群。 ごま油が香る食欲そそる味わいです。 生姜の香りもポイント♡ 体もポカポカに温まりますよ。
チンゲンサイは1cm幅程度に切る。 しょうがは千切りにする。
鍋にごま油を熱し、合挽き肉、しょうがを炒め、塩、黒こしょう、酒をふる。
挽き肉にほぼ火が通ったらチンゲンサイを加え、さっと炒め合わせる。
A 水400ml、鶏がらスープの素小さじ2、しょうゆ小さじ1を加えてチンゲンサイに火が通るまで煮て、塩で味をととのえる。
割りほぐした卵を流し入れ、ふんわりと固まったら火を止める。
器に盛り、白ごまをふってごま油をまわしかける。
・合挽き肉は、豚挽き肉や鶏挽き肉でも代用できます。豚挽き肉だと少し甘みがあり、鶏挽き肉だとあっさり仕上がります。 ・白ごまは、1人分小さじ1程度が目安ですが、お好みでたっぷりかけても美味しいです。
レシピID:450860
更新日:2022/12/23
投稿日:2022/12/23
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
満足感◎生姜でポカポカ♪挽き肉とチンゲンサイのかき玉スープ
2019/04/03
どんな具材とも相性ばっちり!中華スープいろいろ