しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ」の作ってみた!一覧

o-misso
o-misso

2025/09/29 17:20

o-missoの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
いつも米粉レシピを参考にさせて頂いています。中でもこちらのかぼちゃパウンドケーキは家族から大好評で次回は2本焼きしないと足りない勢いでした😋 ステキなレシピをありがとうございました🫶
mon
mon

2025/07/21 16:18

monの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
バターを使わないのにしっとりと出来上がり、米粉のかぼちゃパンという感じ♪ 優しい甘みが口に広がり、また食べたくなります! ここ10日くらいの間に3本作りました(^^) 教えていただきありがとうございます!
ユウカ
ユウカ

2025/05/08 12:24

ユウカの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
冷凍保存ではありますが、カボチャの品種別に作って食べて比較致しました(好き故に) 意外にも水分量の多いかぼちゃとの相性が良かったです! 完熟コリンキー>ロロン>栗将軍=プッチーニ の順でカボチャの風味がより感じられて美味しかったです。水分の多いかぼちゃの方がしっとり感があってより美味しく感じられたのだと思います。 (完熟)コリンキーは生で食べれるサラダ用のカボチャです。 プッチーニは皮が堅いのであえて生地には入れませんでした。
ポコちゃん
ポコちゃん

2024/12/02 13:01

ポコちゃんの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
ひょうたんかぼちゃという種類のかぼちゃ使用しました。水分が多いかぼちゃなので 柔らかめの生地で上手く焼き上がるか不安でしたが、もっちりとした出来上がりになりました パンプキンシード無かったので、レーズン使用。かぼちゃの皮がうまい具合でアクセントになりました。
しののめ
しののめ

2024/10/31 16:22

しののめの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
今年はこのケーキでハッピーハロウィン!🎃 12時間経ってもしっとりもちっ🤤で人にあげられるおいしさだと思いました🎁 これからも味が濃くて甘いかぼちゃに出会ったらすぐさま作ります!
ユウカ
ユウカ

2024/10/21 12:24

ユウカの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
3度目です。油断すると半分、胃の中に消えている恐ろしいケーキです…いつも小分けに冷凍してティータイム時に楽しんでいます。 きび砂糖と米油を切らしてしまっていたのでラカントSとバターで代用しましたが問題なく美味しく仕上がりました✨ 作ってみた!の投稿はこれにて最後にしますが今後も作り続けて一生付き合っていきたいレシピになりました!出会えて良かったです。
あきりんりん♪
あきりんりん♪

2024/10/08 09:33

あきりんりん♪の作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
またまたリピートしてしまいました😁 さつまいも、黒ごまで🍠 外側カリカリで中はしっとり、ついつい食べすぎてしまいます😋🥰 次はかぼちゃで作ります🎃
ユウカ
ユウカ

2024/10/03 10:49

ユウカの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
2度目です!やはり神がかって美味しいですね。。。工程も簡単で良いです。 こちらを美しく作りたくて、型を買いましたがしっかり高さが出て焼けたので良かったです!
ユウカ
ユウカ

2024/07/25 08:58

ユウカの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
外側がカリカリで中しっとりでとても美味しかったです! 味見止まらなくて写真は半分胃の中に消えた後ですが…子供の食べこぼしすらつまんで食べる始末 かぼちゃの種もぺぽ先生の方法で作成してみました!(もう種からはやらないと思いますが笑) 卵の重量が少し足りず牛乳で伸ばしました。 手持ちの型が台形で平たく出来上がってしまったので、次回は正方形の型を用意して作ってみたいと思います。
まぐろ
まぐろ

2024/04/30 10:47

まぐろの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
毎回お菓子作りは失敗するのでパウンドケーキ作ったことなかったんですが、これは簡単にできてめちゃくちゃおいしかったです…💓はちみつのかわりにメープル、きび砂糖の代わりに三温糖、米粉が足りなくて20g薄力粉を使いましたがうまくいきましたー❣️おいしすぎたので次はサツマイモで作ります🍠💘
サトちゃん
サトちゃん

2024/04/12 20:44

サトちゃんの作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
カボチャをダブって買ったので、カボチャのケーキを探して此処に来ました🤗✌️ バターなし、オイルも少しだけ、、それなのにしっとりして口に入れるとモチっとした食感で、食べ応え有るケーキですね😋 トッピングは、家に有ったピスタチオで代用しました 又作ってみたいです😄👍
あきりんりん♪
あきりんりん♪

2024/04/01 08:24

あきりんりん♪の作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
今回は、さつまいもで、黒ごま入れて作ってみました🍠 娘が米粉のパウンドケーキすごくお気に入りで、朝食に頂いてます。また食べきったらリピートしますね😊
あきりんりん♪
あきりんりん♪

2024/03/26 15:16

あきりんりん♪の作ってみた!投稿(しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ)
ふんわりきれいに焼けました😊 胡桃をトッピングしましたー めちゃ美味しいです! 業スーの米粉レシピ、助かります、リピートしますね🎃
796167
796167

2024/02/23 13:15

生地がボテボテで全然型に流し入れる固さになりませんでした。 牛乳で少しだけ緩くしましたが、何が悪かったのでしょうか? かぼちゃの水分量? 使った米粉の種類?