
やまや 「めんたいチューブ(梅昆布めんたい)」を使ってぱぱっと作れちゃうおつまみです(^^) ビールにワインにおしゃれな雰囲気で晩酌を楽しめますよ♪チューブを使ったのであっという間に完成しちゃいました^^
下準備
クラッカーは今回全粒粉のものを使用していますが、お好きなものを使用してください。

ミニトマトはヘタを取って4等分に切り、クリームチーズ(ポーションタイプ)は幅1cm、長さ2cmに切ってボウルに入れ、めんたいチューブ(梅昆布めんたい)を加える。

全体を軽く和える。

クラッカーに食べやすい大きさにちぎったリーフレタス、2、折るようにして生ハムをのせる。

生ハムが大きい場合は食べやすい大きさに切ってから使用してください! クリームチーズは今回幅1cm、長さ2cmに切りましたが、お好みの大きさにして召し上がってください^^ #やまやタイアップ
レシピID:462752
更新日:2023/07/11
投稿日:2023/07/11

Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」