
夏のおつまみ𝐍𝐨. 𝟏🌽 芯ごと焼いてガブッとピリうま😋 とうもろこし美味しいですよねーーー♡♡ ガーリックが効いたバター醤油で…たまらん🫣 たまたま帰ってきた子供がペロッと完食しました(笑) 私はつまみ食いの2つだけ🤣 もう無いのーーー??の声が必ず叶うレシピです👍✨
下準備
〇とうもろこしは1本ずつラップで包み耐熱皿にのせる。
〇レンジ600wで片面3分ひっくり返して2分加熱する。
〇(A)を混ぜ合わせておく。

〇ラップをはずし3等分に切ったら芯を立てて4等分に切る。

〇フライパンにこめ油を入れ中火にかける。 〇とうもろこしの実の面を下にして2分焼いて香ばしい焼き色をつける。

〇A きび砂糖小さじ1.5、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、にんにくチューブ小さじ1、豆板醤チューブ3cmとバターを加えたら火をとめて味をからませる。

〇お子さんが小さい方は豆板醤を入れなくても美味しく出来ます😋分量を減らすのも️⭕️
レシピID:506260
更新日:2025/07/06
投稿日:2025/07/06

2025/07/06 14:34


Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」
おすすめ企画のご紹介♪