
夏はやっぱりとうもろこし🌽👍✨ 前回のとうもろこしが大反響だったのでシリーズ第2弾が完成しました✨(笑) 「韓国風焼きとうもろこし」は焼肉のたれ×コチュジャンの禁断コンビ🤗 レンチン+焼いて調味料をからめるだけで手がとまらないおつまみに🍻 1本じゃ足りません🤣 料理初心者さんの 「簡単×おいしい×できた!」を叶えます🥰 是非作ってみてくださいね!
下準備
〇A 焼肉のたれ(中辛)大さじ3、コチュジャン小さじ1、にんにくチューブ3cmを混ぜておく。
〇とうもろこしをラップに包み耐熱皿にのせる。 〇電子レンジ600wで3分加熱しひっくり返して2分加熱する。

〇とうもろこしは芯ごと8等分の輪切りにする。 〇フライパンにごま油を入れ中火で熱しとうもろこしを並べ表面にじっくり焼き色をつける。

〇A 焼肉のたれ(中辛)大さじ3、コチュジャン小さじ1、にんにくチューブ3cmの合わせ調味料をまわしかける。

〇焦げないように弱火でたれをからませる。

〇器に盛り小ねぎ(カット済み)をちらす。

〇とうもろこしは揚げずに油も少しでOK🙆♀️ 〇(A)を入れたら弱火でじっくりからませてくださいね😊 〇調味料は家にあるもので作れます。
レシピID:506751
更新日:2025/07/13
投稿日:2025/07/13

2025/07/13 17:54
