【旬野菜】ヒゲも美味しい♪ヤングコーンのグリル

15

2018.06.06

分類副菜

調理時間: 15分

ID 299558

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

毎年、一瞬しか味わえないヤングコーンの旬が楽しみになること間違い無しのグリルは、〝缶詰や冷凍のコーンは苦手。旬のトウモロコシだけ好き〟な我が家の娘の一番のお気に入りはヒゲ♪

そのまま味わう甘さは格別ですが、醤油や豆のサラダにもオススメです。

    材料4人分
    ヤングコーン 10本
    作り方
    Point!
    ヒゲの汚れが強い場合は、その部分を切り落としても大丈夫です。
    アルミホイルは、ヒゲが隠れるようにしっかりと包んでください。
    1. ヤングコーンの外皮を3枚程度剥がし、ヒゲの汚れを刷毛で丁寧に取り除く。
    2. ヒゲの部分をホイルで包み、グリルで10分焼く。

      ※魚焼きグリルでも焼けます。その場合、皮にこんがり焼き目がつくまで10分程度が目安。オーブンのグリル皿の場合は、焼き色は薄めになります。
    3. 外皮を剥がし、ヒゲとコーンの分けて出来上がり、
    33 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。