絶賛される衣がポイント!アスパラとウインナーチーズの串カツ。

20

2019.03.23

分類主菜

調理時間: 20分

ID 373896

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

いくつも重ねた具材を楽しみたいときは、そうしてもつなぎ目の衣がたっぷり付きがちで素材の味より衣の味?になることも(笑)
生春巻きの皮で巻き込むことで、チーズが溶けだす心配も不要。食べた時の食感もサックリ&素材の味も楽しめます。

揚げもの フライパン ぶり ソテー チーズ フライ ウインナー フライパン アスパラガス 子供に人気 お弁当 彩り 揚げ油 春巻き ごま油 洋食 生春巻き 簡単 パン粉 薄力粉

    材料

    3人分
    アスパラ 4本
    ウインナー(小さいサイズのもの) 24本
    チーズ 適量(シュレッド・モッツァレラ・スライスチーズなどお好みのもの。)
    生春巻きの皮 3枚
    A
    1個
    A
    薄力粉 大さじ1.5
    A
    コショー 3〜4振り
    パン粉 適量
    竹串 6本
    揚げ油 適量

    作り方

    ポイント

    ※生春巻きの皮はくっつきやすいので一枚ずつ作業する方がスムーズです。
    ※バッター液は串の部分にもまんべんなくつけてください。
    ※パン粉はソフトでも乾燥の細めのものでもお好みで大丈夫です。
    ※使用する油は少なめなので白ごま油や良質なオリーブオイルなど酸化の少ないものを使用すると、よりカラッとした仕上がりになります。

    1. ・アスパラは穂先と軸を切り落とし、軸の方から半分程度の皮をピーラーでむき、ウインナーの長さに合わせて切ります。
      ※今回穂先は使用しません。アスパラの穂先はソテーなどに使用してください。
    2. 竹串にウインナー(小さいサイズのもの)・アスパラを順番に刺し串を作っておきます。
    3. 生春巻きの皮を水に一枚ずつくぐらせ、半分に切り串をのせ、上にチーズをのせ、きつく包んでいきます。

      ※最初に写真のように串の長い方から生春巻きの皮を竹串に刺して通し折りたたみ、手前と奥の生地をきつく巻きます。
    4. A

      卵 1個、薄力粉 大さじ1.5、コショー 3〜4振り

      を小さめのボウルに入れてよく混ぜバッター液を作り、串にまんべんなくつけパン粉をまぶします。

      ※バットの上で作業するとスムーズです。
    5. 衣を馴染ませるために10分ほど休ませます。

      ※この状態で冷凍保存も可能です。
    6. フライパンに1.5〜2cmの揚げ油熱し、160〜170度で全体にこんがりきつね色になるように揚げて網の上に取ります。

      ※揚げ時間は1分程度です。フライパンに対して串が長い場合はハサミを使って長さを調整しておくと揚げやすいです。
    7. 塩や、ハニーマスタード・ソースなどお好みのものをつけてどうぞ♪
    102 326

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) フライパン×ヴィーガン(32) 子供に人気×大人のデザート(20) お弁当×おつまみサラダ(18) ごま油×メープルシロップ(13) 卵×ハロウィンデコ(12) チーズ×フジッコ(7) 油×ハンドミキサー(5) 薄力粉×デミグラスソース(4) ぶり×黒こしょう(3) アスパラガス×麹(3) ウインナー×鶏むね肉(3) ソテー×黄パプリカ(3) パン粉×餃子の皮(3) フライ×麺(3) 彩り×鶏肉料理(3) 揚げもの×黒砂糖(3) 揚げ油×鶏料理(3) 春巻き×麻婆豆腐(3) 洋食×麺(3) 生春巻き×麺(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「揚げもの 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは