
スープは調味料とお湯を混ぜ合わせるだけだから、素麺をゆでている間にパパっと準備完了! 手際よく作れば3分で食卓へドーン! 時間のない日でも爆速で楽しめますよ🍜
小鍋でお湯を沸騰させ、素麺をパッケージの表記通りゆでる。

器にA 合わせ味噌大さじ1、醤油小さじ1、ごま油小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1/2、生姜チューブ小さじ1/2、にんにくチューブ小さじ1/2、砂糖小さじ1/2を入れ、お湯300mlを少しずつ加えながら混ぜ合わせておく。

①がゆで上がったらザルにあげ、②に加える。お好みでロースハム、コーン缶、刻みネギ、有塩バターをトッピングし、粗挽き黒こしょうをふる。
冷や麦や中華麺でも美味しく作れますよ♪
レシピID:525747
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27