【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。」の作ってみた!一覧

ゆみ
ゆみ

2025/05/09 20:14

ゆみの作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
本日のメインそのその2【カサゴの煮付け】です。 今朝、皆が寝静まってる時に…☔雨が降る前に🛥️船釣り🎣行って🐟️カサゴ7匹GETしました😁 帰宅して捌いて冷蔵庫へ…明日の晩御飯のメインにするつもりでしたが、専学から帰宅した娘っちが「赤チン(カサゴの呼び名)食べたい😍」と言うので、急遽、煮つけました💦 写真の2匹付けは、食べたいと言った娘っち用☝️😁2匹でもペロリと完食…余程、食べたかったのか…🤣
ゆみ
ゆみ

2025/03/29 20:16

ゆみの作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
私の釣り仲間の兄さん(と呼んでますが、70歳🤣)にカサゴ頂いたので、晩御飯のメニュー変更というか追加?!【カサゴの煮付け】作りました。 カサゴの煮付けは、くにこキッチンさんのレシピが我が家の味になりました😊✨ 写真右上は、土筆です。寒の戻りで、ちょっとヒンヤリですが、春ですねぇ😊🍀卵とじにしました🎶(畑の隣の空き地と下の道の間の斜面に生えてるのを今朝、採りました😁✨)
ゆみ
ゆみ

2024/12/25 22:56

ゆみの作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
クリスマスなのに?🎄クリスマスだけど? 薄暗い時間帯から🚤🎣船釣りに出かけて赤チン(カサゴ)釣ってきました😁 多分、年内最後の凪じゃないかと…釣り始めたら陽射しも出てきて、3時間ほどで12匹…上等上等😁✨ 鶏肉ばかりじゃ飽きちゃうし、お魚食べたくて…買わずに釣ってくるという…ねっ…🤣 やっぱり、…くにこキッチンさんのレシピは、煮汁美味しい😋鮮度抜群なので、生姜は入れずに…早目に炊いて、食べる前に温めてたら骨の方まで味しみしみに😍
ゆみ
ゆみ

2024/12/09 20:43

ゆみの作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
本日のメイン✨カサゴの煮付け✨ 冬場は、風吹くから、なかなか🚤🎣船釣り出来ないけど、貴重な晴天で凪…いつ釣るの?今でしょ!ってこと昼前から1時間半程、鮒釣りしてきました。釣果は、20cmくらいのカサゴ10匹、上等だわ😁 🐟️生きてるのもいたけど、美味しく大切に頂くので…サクッと捌いて煮付けました😁めちゃ、旨っ😋 普段は、こちらのレシピの生姜を省いた味付けでメバルやらカサゴは、煮付けてます✨ ちなみにカサコは、我が家(姑さん込み)と実家とで分けました。
楽ラク手抜キッチン🐶🐾
楽ラク手抜キッチン🐶🐾

2024/11/30 03:23

楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
カサゴの煮付け🧡🐟💫✨ カサゴではなくメバルで、フライパン🍳ではなく鍋で、仕事でめっちゃ遅くなったから、お腹も空いたし、いちばん時短で出来る煮魚レシピを探して、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ ユーザー友のえんぢさん🩵も投稿されていて、素敵な投稿ありがと〜💜🥳💫✨✨ くにこキッチンさん🩵鍋🫕2回も作って、煮魚もお魚変えてごめんなさい🙏美味しい〜レシピ💙ありがと〜ございます💚🐶🐾
えんぢさん
えんぢさん

2024/01/27 15:35

えんぢさんの作ってみた!投稿(【ほご(カサゴ)の煮つけ】意外と簡単!時短!美味しい煮つけ。)
小さいカサゴが3匹釣れたので、参考にして一緒にネギも煮付けてみました。 小さくてもカサゴは本当に美味しい魚ですね。