
塩サバのソテーに、夏野菜を入れたレモンソースをかけて、さっぱりとした口当たりにしました。 今月は猛暑日が続きますので、レモンを使ったサッパリおかずを投稿します。
下準備
①塩サバ(フィレ)は半身を4等分に切り、酒をふって10分おく。
②トマト、キュウリは5㎜角に切る。ミョウガは4つ割りにし、幅5㎜に切る。A レモン汁大さじ1、塩小さじ1/8、胡椒適量を加える。
①塩サバ(フィレ)の水分をふき、小麦粉を薄くまぶす。 ②フライパンにオリーブ油オリーブ油、ニンニクを入れて、中火で熱し、香りが立ったら、皮目をしたにして両面を焼く。
③器にサバを盛り付け、ソースをかけて完成です。
サバに小麦粉をつけるのは、薄くつけてください。つけすぎると焦げやすくなります。
レシピID:461997
更新日:2023/08/07
投稿日:2023/08/07
おすすめ企画のご紹介♪