⭐️甘夏チョコピール

360

2021.02.24

分類デザート

調理時間: 6時間 0分

ID 407661

藤野幸子

藤野幸子のラクッチーナサッチ

甘夏の皮を使ってピールを作ります。ピールだけでもとても美味しいです。
今回は、チョコで全体をコーティングしてますので固くならずに長く美味しく召し上がっていただけます。

    材料

    甘夏 5個〜
    砂糖 甘夏の皮の60%
    チョコレート 200以上

    作り方

    ポイント

    皮は、時間をかけてゆっくりと煮ます。
    チョコレートは製菓用のクーベルチュールを使用すると美味しいです。
    詳しい作り方は、藤野幸子youtubeでもご紹介してます。https://youtu.be/NcFfBZJcQKw
    1. 甘夏の皮はたっぷりの水で茹でて沸騰したら1分茹でる。これを3〜4回繰り返す。
    2. 水を変えてたっぷりの水で柔らかくなるまで煮る。
    3. 砂糖と甘夏の皮が浸るくらいの水を入れて火にかけてロップを作って2の皮を入れて弱火で湯っくり、シロップがなくなるまで煮る(時々上下を変える)
    4. 半日〜1日クッキングペーパーの上で皮を1cmの幅に切る。
    5. 3のピールをチョコレートにつけてコーティングして、クッキングシートの上で乾かす。
    6. チョコレートをテンパリング する(湯煎で50度に上げて、氷水につけて26度に下げて、再び湯煎で溶かす)
    7. 包丁で余分なチョコをトリミングする。
    1 23

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チョコスナック チョコレート 甘夏

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコスナック 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは