レシピサイトNadia
    • 公開日2018/01/15
    • 更新日2018/01/15
    • PR

    2018年最初のホームパーティで、“アンビリーバブルサン!”な驚きと発見を楽しむ

    2018年! あけましておめでとうございます。お正月はどんな風に過ごされましたか? さて、年明けとなると、今度は新年会でホームパーティを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は、新年におすすめのおめでたいカラーリングのお料理に合わせて、ホームパーティの楽しみ方をご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    2018年最初のホームパーティで、“アンビリーバブルサン!”な驚きと発見を楽しむ

     

    我が家の名ホスト、愛犬アロさん。

    我が家のホームパーティを盛り上げる名ホストを紹介しよう。ミニチュアダックスフンドのアロさんだ。先月、14歳になったばかりである。人間の年齢でいえば、だいたい72歳。未だ現役で、お客様を楽しませることに関しては情熱大陸ものである。

    得意技は膝にピッタリ寄り添い、「なでて〜♡」または「何かちょうだい〜♡」と横でじっと見上げて待つ。普段は吠えないが、ここぞ!という時の「ワン!」で笑いをとったりもする。…とここまで書いて、だいぶ“犬バカ”な発言だということに気がついた。しかし私にとっては、それだけかけがえのない、愛すべき存在なのである。

    我が家でホームパーティが増えたのも、アロさんのおかげかも知れない。ホームパーティなら、家族や仲間とともに、彼も楽しい時間を過ごせるからだ。

    そこで今回はホームパーティの楽しみ方をご紹介。

     

    新しい発見と驚きが満載の、新年のホームパーティの演出

    ■フォトスポットをつくる
    新年のお祝いでせっかく集まったのだから、楽しい時間をSNSでシェアしたい。部屋の壁を飾って、SNS映えするフォトスポットを作ってはどうだろうか?
    カラフルなマスキングテープや、100円ショップなどにも売っているパーティ用ガーランドなどで壁をデザインしてみる。マスキングテープは張り替えが自由なので、それぞれ新年の抱負などをデザインするのも楽しそう。

    ■テーマを決める
    新年のホームパーティを開催するにあたって、事前にテーマを決めてみるのも面白い。テーマに合わせてお料理やドリンクを持ち寄ったり、その場で作ったり。テーマからどう発想したか、どんな思いを込めたかなど、会話も弾みそうだ。

     

    「驚きと発見」をテーマに、“アンビリーバブルサン!”なパーティ

    今年初めてのホームパーティは「驚きと発見」をテーマに、体験型のパーティにしてみようと思う。知らなかったことを知ったり、挑戦したりする、新年にふさわしいテーマだ。
    プランは至ってシンプル。プレーン、ガーリック&ハーブ、ペッパー、アップル&シナモン。4つのフレーバーから好みのブルサンを用意する。

    ブルサンをそのまま堪能するのもいいが、他の食材と一緒に食べてみることで、ブルサンと「食材」がお互いに引き立てあい、旨味の掛け算をしていることを発見出来る。その美味しさと一緒に楽しみたいドリンクはどれかな?と探してみてもいい。ビール、日本酒、ハイボールにワインを楽しみつつ、またブルサンに手を伸ばす。

    まさに、「ブルサンの美味しさ」が幸せの連鎖を次々に作り出すのである。

    きっと新しい美味しさや、驚きの組み合わせを発見するだろう。これも合うね! これもいいね! 驚きと発見を楽しみ、弾む会話。そして、今度はこれに合わせてみよう、と新しい挑戦と好奇心。

    新年の門出にふさわしいアンビリーバブルサンパーティ。今年最初の楽しい集まりにいかがだろうか?

     

    紅白お祝いカラー|ラディッシュとホタテのブルサンサラダ

    ラディッシュの紅白でお祝いカラーなサラダはいかがだろうか? ブルサン ガーリックハーブが絡んだラディッシュとホタテの絶品サラダだ。
    新年会でのホームパーティにて友人に出した所、瞬く間に無くなってしまった。

    くわしいレシピはこちら
    ●『紅白お祝いカラー|ラディッシュとホタテのブルサンサラダ』

    みなさんもブルサンを使ったお料理を作ったら、「#アンビリーバブルサン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださいね!
    https://www.bel-japon.com/boursin/unbelievable/

     

    今回お話を伺ったNadia Artist
     
    料理家/料理Youtuber SHIMA

    編集協力:ベル ジャポン株式会社

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History