レシピサイトNadia
    • 公開日2022/11/08
    • 更新日2022/11/08

    シゲパピさんが初出版♪『シゲパピのすご旨チキンレシピ』の気になる中身をご紹介

    ヘルシーで美味しい、鶏肉レシピやサラダのレシピが人気のNadia Artist、シゲパピさん。そんなシゲパピさんの初のレシピ本が11月8日(火)に発売されました。鶏肉の下処理や冷凍方法なども掲載されていて、この1冊で鶏肉レシピがマスターできちゃいます! 今回は特別に中身をご紹介♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    シゲパピさんが初出版♪『シゲパピのすご旨チキンレシピ』の気になる中身をご紹介

     

    簡単・ヘルシーなレシピがたくさん!

    Nadiaで活躍中の料理家、シゲパピさんが11月8日(火)に待望の初レシピ本を出版されました! その名も『シゲパピのすご旨チキンレシピ』(宝島社、990円(税込))。鶏肉レシピに特化した1冊で、鶏肉の下処理の方法から冷凍方法、部位ごとのレシピや鶏肉レシピに合わせたいヘルシー副菜のレシピなどバリエーション豊かに紹介されています。Nadiaでは特別に本の中身をお見せします。

     

    鶏肉レシピのレパートリーを増やしたい方に

    ヘルシーでコスパも最強なイメージのある鶏肉ですが、意外とレシピがワンパターンになりがち…という方も多いのではないでしょうか? このレシピ本は、そんな方にこそ手に取っていただきたい1冊です! 鶏むね肉をはじめ、鶏もも肉や手羽元、手羽中、鶏ひき肉など部位ごとのレシピが紹介されているので、鶏肉レシピのレパートリーが増えること間違いなし!

     

    知っておきたい!ゆで鶏、鶏ハム、サラダチキン

    知っておきたい♪ゆで鶏、鶏ハム、サラダチキン

    基本のゆで鶏、鶏ハム、サラダチキンのレシピが紹介されています。ゆで鶏のレシピは、鍋だけでなく電子レンジや炊飯器を使って作れる、ラクちんレシピも! 作り置きして、いろいろなアレンジが楽しめるので、知っておきたい定番レシピですね。

     

    ダイエットにも♪鶏むね肉レシピ

    ダイエットにも♪鶏むね肉レシピ

    低カロリーかつ高タンパク質なので、ダイエットには欠かせない鶏むね肉のレシピもたくさん掲載されています。デリ風サラダやバンバンジーなどのヘルシーレシピから、台湾料理のジーパイやチキンステーキなどのガッツリレシピまで、バリエーションも豊富です!

     

    アレンジいろいろ!鶏もも肉レシピ

    アレンジいろいろ!鶏もも肉レシピ

    ジューシーでやわらかい鶏もも肉は、下味冷凍にも最適でいろいろなアレンジレシピがあります♪ ご飯がすすむこと間違いなしの鶏からねぎソースや、レンジで作れる鶏チャーシュー、バターチキンカレーなど、毎日鶏もも肉でも飽きないレパートリーになっています♪

     

    鶏肉レシピに合わせたい!ヘルシー副菜

    鶏肉レシピに合わせたい!ヘルシー副菜

    メインを鶏肉レシピから選んだら、副菜も一緒に決めちゃいましょう! 1冊で献立が作れるのもうれしいポイントです。和風、洋風、中華といろいろな味付けのヘルシー副菜が紹介されています。

    そのほか、レシピ本では野菜ひとつで作れる「だけ小鉢」のレシピや、ホットプレートで楽しめる焼き鳥レシピ、おかず卵のレシピなどが掲載されています! 

    ヘルシーかつ美味しそうな鶏肉レシピがたくさん掲載されている『シゲパピのすご旨チキンレシピ』、ダイエット中の方はもちろん、そうでない方にとっても大満足間違いなしの1冊になっています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History