レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/15
    • 更新日2023/02/15

    冷蔵庫のビール収納に!優秀すぎる「缶ストッカー」【暮らしのヒント】

    油断するとすぐに雑然とし、奥の物が取り出しにくくなる冷蔵庫。そのなかでも、スペースを取りがちな「缶飲料」の収納にお悩みの方も多いのでは? そこで今回は、Nadia Lifestyle Artistのおーちゃんさんおすすめの缶ストッカーをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    冷蔵庫のビール収納に!優秀すぎる「缶ストッカー」【暮らしのヒント】

     

    毎日をより快適に!Nadia Lifestyle Artistによる「暮らしのヒント」を発信します

    家事に仕事に育児にと、こなさなくてはいけないことがたくさんあって、毎日がバタバタ…。いくら時間があっても足りない、そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。

    そこでNadiaでは、暮らしにまつわる情報を発信している方々を「Nadia Lifestyle Artist」として新たに迎え、毎日をより快適に暮らすためのヒント、暮らしに役立つ情報をお届けしていくことになりました。

    キッチンまわりを中心に、家事をラクにする時短テクや便利グッズ、収納・片付けアイデアなど。毎日の負担やストレスが減り、暮らしにゆとりが生まれる工夫や、今すぐ実践してみたくなるアイデアを、コラムや動画などで分かりやすく発信していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

    第1回の今回は、気分が上がるアイテム探しが大好きなNadia Lifestyle Artistのおーちゃんさんに、悩ましい冷蔵庫収納を解決してくれる便利グッズをご紹介いただきます!

     

    散らかりがちな缶飲料の定位置、どうしてる?

    楽ちん!缶動ラック‗缶飲料が全部乗ったところ

    油断するとすぐに食材がぎっしり詰まり、混沌としてしまいがちな冷蔵庫。

    奥に入れた食品が取り出しにくくなったり、買ったことを忘れて放置し消費期限が切れてしまったり。冷蔵庫のドアを開けるたびに「なんとかせねば」とストレスを感じつつも、手を付けられないまま時間が過ぎていく…。

    しかも、一念発起してきれいな状態にしても、それを維持していくのは至難の業。冷蔵庫内の収納や片付けって本当に悩ましいですよね。

    そんな冷蔵庫内にあってスペースを取りがちな缶ビールや缶チューハイなどの缶飲料の置き場。みなさんはどうしていますか? 縦に置けば奥のものが取りにくくなるし、横に置けば庫内でコロコロ転がる。頻繁に取り出したり補充したりするのに、なかなか缶飲料の定位置が定まらない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

    そんな方にお試しいただきたい、おーちゃんさんおすすめの優秀な缶ストッカーがこちら。このアイテムなら「缶飲料の定位置が定まらない」問題を一発で解決してくれますよ~!

    Nadia Lifestyle Artistおーちゃんさんと缶動ラック

     

    入れ替えの手間ゼロ!しかも冷えている順に取り出せる!

    楽ちん!缶動ラック‗何も乗っていない状態

    おーちゃんさんがおすすめしてくれたのが、この缶ストッカー「楽ちん!缶動ラック」。スチール製の2段式ラックになっていて、350ml缶8本を収納可能です(500ml用もあり)。

    それまでは100均で購入した缶ストッカーに収納していましたが、使い勝手がいまいちでご家族に不評だったのだとか。

    でも、この缶ストッカーに買い替えて、悩ましい冷蔵庫収納における問題のひとつがたちまち解消されたそう。

    楽ちん!缶動ラック‗補充がラクちん

    何が便利って、補充と取り出しがものすごくラクちんなんです!

    缶を補充するときは上の段から転がすだけ。斜めになっているので自然に奥へと転がる仕組みになっています。勝手にコロコロ転がっていくのもちょっと楽しいですね(笑)。

    楽ちん!缶動ラック‗缶が全部乗ったところ

    8本全部収納するとこんな感じ。散らかりやすい缶もすっきり収まりますね!

    楽ちん!缶動ラック‗取り出しラクちん

    取り出しは下段の手前から。一番最初に入れた缶から取り出すことになるので、冷えている順番で取り出せるのもうれしいポイント。

    通常は、先に入れた缶ほどどんどん奥へと行ってしまうので、取り出しにくいうえにどれが冷えているのかもわかりにくいですよね。

    このラックなら、ひとつ取り出すと自動的に奥の缶が手前に転がってくるので、面倒な入れ替えの手間もゼロなんです!

     

    缶飲料の定位置はここ!省スペースで見た目もすっきり♪

    楽ちん!缶動ラック‗冷蔵庫に入れたところ

    実際に冷蔵庫に入れてみたところがこちら。散らかりやすい缶がこのスペースに収まるので見た目にもすっきり。定位置が決まると、ほかの食材が増えたりしても「ビール、どこにしまおう…」と悩む時間がなくなり、時短にもなりますね!

    ・楽ちん!缶動ラック 350ml用/楽天にて購入1,650円(税込)


    いかがでしたか? 悩ましい冷蔵庫収納問題のひとつを確実に解消してくれる、優秀な「缶ストッカー」。缶ビールや缶チューハイなどの定位置に悩んでいる方は、ぜひお試しくださいね!

    また、今回ご登場いただいたNadia Lifestyle Artistおーちゃんさんは、このほかにも家事をラクにする時短グッズやおすすめの愛用品、おうちと暮らしを楽しむ様子などをInstagramにて発信中!

    小さな男の子と女の子のママでもあるので、子育て中の忙しさから生まれた工夫が参考になったり、子どもと楽しく過ごしている様子に共感したり。思わずクスッと微笑んでしまいそうな楽しい動画は必見です!

    毎週金曜22時に開催しているインスタLIVEでのおしゃべりも大好評ですよ♪ ぜひ一度おーちゃんさんのInstagramをのぞいてみてくださいね。

     

    おーちゃんさん紹介写真
    Nadia Lifestyle Artist おーちゃんさん
    Instagram https://www.instagram.com/ochan_home/

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History