レシピサイトNadia
    • 公開日2023/04/27
    • 更新日2023/04/27
    • PR

    はじめて推したくなったフライパン、evercook DECO!おすすめポイントとレシピ3選♪

    フライパン選びで迷っている方必見! 料理がこびりつきにくく、汚れ落ちもスムーズなevercookの“ツルすべ”フライパンに「evercook DECO」が新登場。人気Nadia Artist3名に、使ってみた感想やおすすめレシピを教えてもらいました♪

    このコラムをお気に入りに追加

    77

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    はじめて推したくなったフライパン、evercook DECO!おすすめポイントとレシピ3選♪

     

    何を基準に選べば失敗しない?フライパン選びのポイント

    料理に欠かせないフライパン。毎日使うものだからこそ、自分にあったフライパンを選びたいですよね。そこでまずは、フライパンを選ぶときにチェックしたい3つのポイントをご紹介。

     

    1.フライパンのサイズや形状をチェック

    フライパンの標準サイズは24~26cm。2人暮らしや子どもがまだ小さいファミリー世帯にちょうどいい大きさです。1人暮らしや、ファミリー層のサブフライパンとしてはもう少し小さい20~22cmタイプもおすすめ。お好み焼きやパンケーキ、目玉焼きを作るのに便利なサイズ感です。

    フライパンの形状には浅型と深型がありますが、蒸し焼きや揚げ焼き、汁物にも使える万能フライパンを選びたいなら、やや深型タイプがおすすめ。

     

    2.ガス?IH?熱源をチェック

    自宅キッチンの熱源がガスなのか、IHなのかによって、選ぶフライパンが変わります。ガス火の方はガス火専用を、近々引っ越しをする予定がある、卓上コンロでも使いたいなど、どこでも使えるものを選びたい方は両方に対応したフライパンを選んでおくのがよいでしょう。

     

    3.コーティング加工の有無や耐久力をチェック

    コーティングがあることでお手入れが軽減できる、少量の油でも焦げ付きにくい、洗うときに汚れを落としやすい、といったメリットがある一方で、コーティングの寿命が短い、強火で使えないというデメリットも。コーティングのタイプや寿命もしっかりチェックしましょう。

    上記以外にも、収納しやすさ、持ちやすさ、質感、デザインなども気になるところ。扱いやすく持っていて料理が楽しくなる、そんなフライパンが見つけられるといいですよね。

    今回は、「こびりつかなくて使いやすい!」と評判のevercookから新登場した「evercook DECO」に注目。Nadia Artist3名に、フライパンを使ってみた感想やおすすめレシピを聞いてみました!

     

    おしゃれで機能性も高い!Nadia Artistに聞いた「evercook DECOのここがすごい!」

    では早速、RINATY(りなてぃ)さん、つくあや(Aya)さん、maki(まき)さんに「evercook DECO」の魅力をたっぷり教えていただきましょう!

     

    【RINATY(りなてぃ)さん】モチベーションが上がるフライパン♪

    ここに画像の説明

    もともとevercookのフライパンを愛用していたというRINATY(りなてぃ)さん。見た目のおしゃれ感やかわいらしさも加わった「evercook DECO」は、初めて見たときからファンになったそう。

    「少ない油でも全くこびりつかず、料理が苦手な人でも使いやすいのが魅力。くっつくのが怖くて料理するのは不安、と言っていた夫も、『evercook DECO』を使い始めてから料理をするようになりました」と、夫婦で愛用しているそうです。

    RINATY(りなてぃ)さんの自宅のキッチンはIHクッキングヒーター。「軽いフライパンはIHだと調理中に動いてしまうのですが、『evercook DECO』はある程度しっかりした重さがあるので安定感が抜群!」と、IHでの使いやすさも気に入っているようでした。

    ここに画像の説明

     

    【つくあや(Aya)さん】このフライパンを使うと料理上手になった気持ちに!

    ここに画像の説明

    「鋳物調のエンボス塗装がされたブラック、ストーン調のマーブル塗装がされたベージュ、どちらのテイストもスタイリッシュで色もかわいい」と「evercook DECO」のデザイン性を絶賛しているつくあや(Aya)さん。さらに、「evercookのツルすべ感そのままで、料理がきれいに作れます。使っていると、まるで自分が料理上手になった気分を味わえるはず。テンションがあがりますし、料理が楽しくなります!」とも。

    デザイン性と機能性を兼ね備えたフライパンが「evercook DECO」だと教えてくれました。

    ここに画像の説明

     

    【maki(まき)さん】料理初心者でも使いこなせる、わがままを叶えてくれるフライパン

    ここに画像の説明

    maki(まき)さんも、「『evercook DECO』は持ち手と本体の色が一致しているところがおしゃれでかわいい!」とデザイン性の良さに注目したそう。食卓にそのまま運んでも絵になる洗練されたデザインは、「evercook DECO」の大きな魅力と言えます。

    また、「料理がこびりつかないので失敗が減りそうと実感した」と話すmaki(まき)さん。「レシピ通りに作ると失敗してしまう、という声をよく聞くのですが、『evercook DECO』ならそんな心配は不要! 料理初心者でもすぐに使いこなせて、時短・簡単・きれいな料理が作れるフライパンだと思いました」と大絶賛でした!

    ここに画像の説明

    みなさんが語る魅力の次は、「evercook DECO」だから作れる、とっておきのレシピをご紹介します!

     

    チキンライスも卵もソースもつるん!簡単デミソースののっけオムライス

    ここに画像の説明

    RINATY(りなてぃ)さんおすすめレシピは「オムライス」。チキンライスを作るとき、ご飯がフライパンにこびりついてしまったことはありませんか? 「evercook DECO」なら、そんな心配は一切不要! 卵焼きもきれいに作れて、フライパンからするっと滑らせてご飯にのせることができるので失敗知らず。

    ここに画像の説明

    極めつけはソース! ケチャップやソースを煮詰めても全くフライパンにこびりつかないのは感動です!

    ふわとろ卵と濃厚なソースがチキンライスによく合う、カフェのようなオムライスです♪

    ●詳しいレシピはこちら
    【とろたまのっけオムライス】簡単デミソースで褒められご飯♪

     

    たれもチーズもつるん!親子で楽しむ「新じゃがと春キャベツのチーズタッカルビ」

    ここに画像の説明

    つくあや(Aya)さんのおすすめレシピは、休日に家族で囲みたいワンパン「チーズタッカルビ」。子どもも食べやすいようコチュジャン不使用。新じゃがと春キャベツを使って季節感たっぷりに仕上げました。

    チーズや甘辛だれはフライパンにこびりつきやすいですが、「evercook DECO」なら大丈夫。焦げつきなしで作れるので、ソースも全部美味しくいただけ、食べ終わったあとの後片付けも簡単♪ 美味しいと時短を叶えるわがままレシピです。

    ●詳しいレシピはこちら
    【子どもと食べる!チーズタッカルビ】フライパンひとつで!

     

    フライパンで簡単♪「チョコパンプディング」

    ここに画像の説明

    maki(まき)さんのおすすめレシピは、フライパンで簡単に作れる「チョコパンプディング」。グラタン皿で作るとこびりついてしまったり、洗うのも大変だったりと、やや面倒な感じもするパンプディング。それが「evercook DECO」を使えば焦げつきにくいのがうれしい!

    おしゃれな「evercook DECO」なら、フライパンのまま食卓に出してもOK。パーティーの締めのデザートや、お茶会などにぴったりなスイーツです♪

    ●詳しいレシピはこちら
    【チョコパンプディング】フライパンで極上スイーツ

     

    プレゼントにも♪ツルすべで焦げつかない「evercook DECO」

    ここに画像の説明

    独自のコーティング製法による「ツルすべ」のおかげで、料理がこびりつきにくいから失敗しにくく、仕上がりもきれい。料理上手になった気持ちになれて、汚れが落としやすいので後片付けもラクちん。使いながら料理が楽しくなるフライパンです。コーティングには2年間の保証が付いているのもうれしいですね。

    サイズは、直径22cm(深さは12.2cm)と直径26cm(深さは12.9cm)の2タイプ。IHとガス火に対応。やや深さがあるので、いろいろな料理に重宝しそうです。

    また、持ち手の先端にはDカンが付いており、掛ける収納が可能。洗練されたデザインでインテリアにもなじむので、見せる収納タイプのキッチンにもぴったり。

    自分用にはもちろん、母の日のプレゼントや引っ越し祝いにもおすすめ。Nadia Artistの推しのフライパンは、きっと喜ばれるはず!

    フライパン選びに迷っている方は、ぜひ「evercook DECO」のフライパンをチェックしてみてくださいね。

    ●「evercook DECO」のブランドサイトはこちらをチェック!

    ●公式オンラインストア DOSHISHA Marche evercook DECO ラインナップページはこちらをチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    77

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History