Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

甘ーい!新玉ねぎの肉しそ巻フライ

20

2015.02.28

分類主菜

調理時間: 20分

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

旬の新玉ねぎの甘さを衣の中に閉じ込めました。薄切りの豚肉としそをまいて、ちょっとごちそう風。
フライの衣づけは面倒ですが、バッター液を使うと楽々です!

豚肉しゃぶしゃぶ用 おもてなし 新たまねぎ 子供 お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料(8個分)
新玉ねぎ 1個
豚ロースしゃぶしゃぶ用 8枚
青しそ 8枚
塩・こしょう 適量
A
米粉(薄力粉でも) 大さじ3
A
マヨネーズ 大さじ1
A
大さじ2
パン粉 適量
揚げ油 適量
作り方
Point!
<A>の材料を混ぜたバッター液をくぐらせてからパン粉をつけるだけ。粉→卵→パン粉の手順が楽になります。 新玉ねぎは崩れやすいので、つまようじで止めてからあげます。食べるときにはずしてください。
  1. 玉ねぎは8等分のくし型切りにする。
    豚肉は広げて軽く塩こしょうをしておく。
  2. 広げた豚肉の上に、青しそを置き、その上に新玉ねぎを乗せる。手前からくるくると巻いて、つまようじでとめる。(玉ねぎがバラバラにならないようにとめる)
  3. Aの材料を混ぜ合わせて「バッター液」を作る。
    (1)をバッター液にくぐらせ、パン粉をつける。
    つまようじ部分をもって作業するとやりやすいです。
  4. 170度に熱した油に入れ、小さい泡が大きい泡に変わるまで揚げる。仕上げに火を強めてきつね色になるまで揚げる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) お弁当×イタリア料理 (3) 新たまねぎ×鶏胸肉 (3) 豚肉しゃぶしゃぶ用×野菜 (3)
もっと見る

「新玉ねぎ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents