ほんのり甘いかぼちゃのニョッキとNIKUVEGEココナッツカレーの相性が抜群な一皿です。かぼちゃのニョッキは、もちもちと柔らかい食感で、やみつきになること間違いなし。茹で時間が短いところもおすすめです。
かぼちゃは皮をむき、3cm角に切る。 耐熱容器に並べ、ラップをふんわりとかけ電子レンジ(600W)で3分加熱する。
かぼちゃが熱いうちに、ペースト状になるまでしっかりと潰す。
ふるいにかけた薄力粉を入れ、塩を加えてゴムベラ(もしくは木べら)で練るように混ぜ合わせる。 (多少粉っぽさが残っていても問題ありません。)
無調整豆乳を少しずつ加えながら混ぜ、ひとかたまりにする。
棒状にまとめたら、16~18等分になるように切り分ける。
楕円形に成形し、表面をフォークで押しつけて片面に線をつける。
鍋にたっぷりの湯を沸かし、6を中火で2分程茹でる。沈んでいたニョッキが表面に浮かんできたら、ざるに引き上げる。
器にニョッキを盛りつけ、温めたNIKUVEGEココナッツカレーを上からかける。お好みでブラックペッパーをふり、タイムを飾る。
かぼちゃは熱いうちに潰して、薄力粉と混ぜるのがポイントです。ひとまとまりにした後は、耳たぶくらいの柔らかさになっていればOK。
レシピID:493486
更新日:2024/12/20
投稿日:2024/12/20