
まだまだ、お餅余ってますか? 今回は、ホットケーキミックスを使って 材料4つで作る 簡単ポンデケージョを紹介します! 焼きたては、さくさくもちもち 冷めると少し硬くなりますが、それもよし! 食べる前に電子レンジに10秒程度かけると ふわふわもちもちになります。
切り餅は1cm角程度に切り、耐熱ボウルに入れ、牛乳を加えて 電子レンジ600Wで 3~4分加熱し、木べらなどで よく混ぜる。
1にホットケーキミックスと粉チーズを加えてよく混ぜ、ひとまとめにする。 15等分にして丸く成形し、180℃オーブンで20分焼く。
食べる前に電子レンジに10秒程度かけると ふわふわもちもちになります。 お好みで粉チーズを増やしてもOKです。
レシピID:404647
更新日:2021/01/11
投稿日:2021/01/11

2025/08/23 14:23
