りんごとアレだけで簡単! りんごのカスタードブリュレ

20

2018.07.14

分類デザート

調理時間: 20分

ID 320689

とん🐷かつ子

とんかつ料理と豚肉料理の研究をしています。

小さめのりんごを見つけたので、可愛く美味しいデザートにしてみました。

    材料2人分
    りんご(小さめのもの) 2個
    カスタードプリン(市販のもの) 1個
    ミントの葉 お好みで
    作り方
    Point!
    今回はりんごの皮のパリっと感を残すレシピですが、りんごの皮をもう少し軟らかめに焼きたい場合はレンジ加熱時間を5分ほど多くしてみてください。
    1. オーブンを予熱200度で温めておく。
    2. りんごは上から5ミリ~1センチを切り落とし(切り落とした部分は蓋にもできるので捨てないでください)、上から2/3のところまで包丁を入れ、くるっと回しながら芯を取り除く。
      ※難しい場合は小さめのスプーンで丁寧に取り除く。
    3. 2の芯を取り除いた空洞部分にカスタードプリンを入れる。
      (プリンはカップの中で少し混ぜておく。)
    4. オーブンの予熱が終わったら、天板に3のりんごを並べて、200度で約15分ほど焼く。(カスタードに焼き色がつき、りんごの皮部分が柔らかくなっていればOK)
      焼きあがったら、お好みでミントの葉を飾りつけする。 
         
    7 58
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「りんご デザート 簡単 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。