Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

甘味濃厚☆塩かぼちゃのペペロンソテー

10

2013.06.29

分類

調理時間: 10分

ID101322

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

塩をして水分を出したカボチャは甘味が増して味が濃厚に!ガーリックの風味と唐辛子のぴりっと感が、より一層カボチャの甘味を引き出して止まらない美味しさです!

かぼちゃ ヘルシー 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
かぼちゃ 200g
赤穂の天塩 小さじ1/2
オリーブオイル(サラダ油でも) 大さじ1
ニンニクスライス 1片
赤唐辛子 1本
作り方
Point!
カボチャに、赤穂の天塩を振って水分を引き出すと、甘味が増して濃厚な味わいい!ペペロン風味にすることで、その甘味を更に引き立たせ、かつ飽きのこない味になりました。
  1. カボチャは、厚さ7mmくらいにスライスし、赤穂の天塩をまぶして1時間以上おいて水分を出す。ニンニクは皮をむいて薄切り、赤唐辛子は種を取っておく。
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れ弱火にかけ、ニンニクが薄茶色に色づいたら取り出す。
  3. 2のフライパンで、カボチャを中火〜弱火で両面こんがりと中まで火が通るまで焼いたら出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) かぼちゃ×黒豆 (3) 炒めもの×黒酢 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents