Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鮭と彩り野菜のソテー カレーチーズソース

30

2014.01.09

分類主菜

調理時間: 30分

ID112573

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

レンジで簡単に出来るカレーチーズソースで、子供がお野菜も喜んで食べてくれます!
野菜はレンジの下処理で時短。レンジ加熱後ソテーすることで野菜がびっくりするほど甘くなります。一品で野菜も魚も、チーズのカルシウムも取れて栄養バランス満点です。

チーズ 野菜のおかず サケ 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
生鮭 3切れ
大根 200g(1/5本)
人参 1/2本(80g)
さつまいも 100g
ブロッコリー 1/2個
ニンニク 1片
サラダ油 適量
少々
★牛乳 大さじ2
★スライスチーズ(とろけないタイプ) 2枚
★カレー粉 小さじ1/2
★塩・砂糖 各少々
作り方
Point!
野菜をレンジ加熱し、鮭の切って下味をつけるところまで朝にやっておくと、夜の調理が更に楽です♫ チーズは必ずとろけないタイプを使ってください。とろけるものだとなめらかにできません。 レンジ加熱後ソテーした野菜の甘味に驚きます!
  1. 大根は1cm厚さのいちょう切り、人参は7mm厚さの半月切り、薩摩芋は1cm厚さの輪切り、ブロッコリーは小房に分ける。
  2. 耐熱皿に大根、人参、薩摩芋を並べてラップをする。
    レンジ600wで5分加熱したら一旦取り出しブロッコリーも並べ、再びラップして2分加熱する。(加熱時間は自宅のレンジで多少調節してください。)
  3. 酒は一口大に切り塩こしょうし、サラダ油をしいたフライパンで、スライスしたニンニクと一緒に中火で両面こんがりとソテーし、取り出す。
  4. フライパンの汚れを拭いて、サラダ油少々を足し、ブロッコリー以外の野菜を加え、塩をふり中火でうすく焦げ色がつくようにソテーする。
  5. 耐熱容器に★を入れ(チーズは小さくちぎる。)、ラップをしてレンジ600wで50秒加熱後、よく混ぜてカレーチーズソースを作る。
    お皿に鮭と野菜を盛りつけ、カレーチーズソースをかけて出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) サケ×鶏胸肉 (3) チーズ×麺類 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「さつまいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents