Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 22分前

    205人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. サバじゃが【#作り置き #レンジ #ポリ袋 #ポリめし】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!30分前

  3. 棒棒鶏

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!38分前

  4. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!7時間前

  5. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 9時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

プロセスチーズで!混ぜるだけ。さつまいもチーズケーキ

50

2014.09.19

分類デザート

調理時間: 50分(オーブンに入れるまで15分)

ID119710

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

クリームチーズ、バター、生クリーム不使用!ベビーチーズやスライスチーズで作る、リーズナブルでヘルシー、とっても美味しいさつまいもチーズケーキです。
ミキサーで混ぜるだけなので簡単!
くるみ&レーズンで栄養価&美味しさアップ!

ヘルシー 子供 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(18cmスクエア型1台分)
さつまいも 中1本(200g強)
A
ベビーチーズ 4個
A
牛乳 120cc
A
砂糖 大さじ3
2個
薄力粉 大さじ3
レモン汁 大さじ1
サラダ油 大さじ1
くるみ(砕く) 30g
レーズン 30g
作り方
Point!
ベビーチーズはスライスチーズ3枚〜4枚(枚数はどちらでも良い)で代用出来ます。 さつまいもは必ず茹でるか蒸して、電子レンジは使用しないでください。(甘みが落ちるから。) 途中で表面が焦げそうならアルミホイルをかぶせて焼いてください。
  1. さつまいもは皮付きのまま、1.5cm くらいの厚さに切り、お鍋でひたひたのお湯で柔らかくなるまで茹でる。(7〜8分)
    柔らかくなったら、よく水分を切ってあら熱を取り、皮をむく。
  2. 耐熱ボウルに、A(チーズは小さくちぎって)を入れてレンジ600wで2分半加熱。(途中で一度かき混ぜる。)
    泡立て器で混ぜてチーズをとかす。多少つぶつぶが残っていても大丈夫です。
  3. フードプレセッサー(またはミキサー)に、1のさつまいも、2、卵、薄力粉、レモン汁、サラダ油を入れて、なめらかになるまで攪拌する。
  4. オーブンペーパーをしいたスクエア型に流し入れ、くるみとレーズンを散らす。
    180度に予熱したオーブンで35〜40分焼く。
    (表面に焼き色がつき、竹串をさして何もついてこなければOK。)
    よく冷めてからスティック状に切る。冷蔵庫でよく冷やすとよりおいしい。
26 115
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×金柑 (12) おもてなし×炊き込みごはん (11) 子供×生鮭 (10)
もっと見る

「さつまいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents