デザート

ねっとりあまーぃ♡秋の味覚♪【焼き芋のバスク風チーズケーキ】

印刷する

埋め込む

40
オーブンにより焼き時間が多少前後することがあります。
  • エネルギー320kcal
  • 炭水化物22.0g
  • 脂質24.5g
  • たんぱく質7.5g
  • 糖質20.5g
  • 食塩相当量0.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

焼き芋の甘さがほんのり美味しい♡ 焼き芋が美味しい時期に食べたくなる♪ 人気のバスク風チーズケーキレシピをアレンジした秋の味覚のバスチーです♪ ブレンダーやミキサーを使って混ぜて焼くだけ簡単なのにお店の味に仕上がります♡

材料6人分(15cm丸型1台分)

  • 焼き芋または蒸したさつま芋
    100g
  • クリームチーズ
    200g
  • 生クリームまたは牛乳
    200g
  • 砂糖
    50g
  • 2個
  • 小麦粉
    15g(大さじ1)(レシピは薄力粉使用)

作り方

  • 下準備
    ◎焼き芋はスーパー等で売っている市販のものを使用しています。 ◎無ければさつまいもを加熱してください。

  • 1

    焼き芋または蒸したさつま芋.クリームチーズ.生クリームまたは牛乳.砂糖.卵.小麦粉をブレンダーやミキサー等にかけて攪拌する。 このあとザルで濾すとよりなめらかな食感になる。

    ねっとりあまーぃ♡秋の味覚♪【焼き芋のバスク風チーズケーキ】の工程1
  • 2

    クッキングシートをクシャッとした状態で型に流し入れたら、予熱したオーブン180℃25〜35分焼く。

    ねっとりあまーぃ♡秋の味覚♪【焼き芋のバスク風チーズケーキ】の工程2
  • 3

    あら熱がとれてから切ると中はトロトロ、冷蔵庫で半日以上寝かせるとより味がなじんで美味しい。

    ねっとりあまーぃ♡秋の味覚♪【焼き芋のバスク風チーズケーキ】の工程3

ポイント

☆砂糖の量は焼き芋の甘さをみながら調整して下さい。

作ってみた!

  • ぴぃ
    ぴぃ

    2022/06/02 02:07

    焼き芋が余って困っていたところ こちらのレシピを見つけました😊前日作って今日いただきました❣️とーっても美味しかったです❣️焼き芋とチーズ好きにはたまらない組み合わせ❣️ご馳走様でした😋
  • y
    y

    2022/04/10 07:59

    自家製焼き芋(紅はるか)・牛乳・卵L2こ・グラニュー糖で!FP使用!180度30分+230度5分!滑らかでめっちゃ絶品♡絶対絶対リピ確定♡次は焼き芋2倍・生クリーム・230度25分で試してみたいです!
    yの作ってみた!投稿(ねっとりあまーぃ♡秋の味覚♪【焼き芋のバスク風チーズケーキ】)
  • AYUMI
    AYUMI

    2022/02/04 17:53

    スっごく濃厚で、お店に劣らない?!ぐらい美味しくできました!とっても、美味しかったです!牛乳でも大丈夫だとありましたので、今回は、牛乳でもチャレンジしてみます!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら