Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単!おせちにも。黒豆とかぼちゃのクリームチーズ茶巾

10

2014.12.27

分類

調理時間: 10分

ID122504

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

市販の黒豆を使って手軽に。普通のきんとんよりビタミン豊富で栄養バランスが良く、甘さやカロリー控えめです。
ビタミン豊富で栄養バランスが良いので、おせちの栗きんとんの代わりにもおすすめ。

かぼちゃ 黒豆 シニア 子供 クリームチーズ ヘルシー 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(3個分)
かぼちゃ 100g(皮を除いて正味)
少々
黒豆の甘煮(市販) 20g
クリームチーズ 15g
作り方
Point!
黒豆の甘煮に糖分がたくさんあるので、かぼちゃ自体には砂糖を加えません。 定番のサツマイモの茶巾より、ビタミン豊富で栄養バランスが良い。クリームチーズが入るので、子供にも好まれます。
  1. かぼちゃは一口大に切り、包丁で皮を削りとり、耐熱ボウルに入れる。ラップをふんわりかけてレンジ600wで2分半加熱。ボウルの内側についた水をペーパーなどで取ってから、すりこぎなどでつぶし、塩を加え混ぜる。
  2. 黒豆の甘煮の汁気をペーパーなどで取って、1に加え混ぜる。
  3. ラップに、3等分した2と、クリームチーズの1/3量をのせて包み、きゅっと絞る。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) シニア×かんぴょう (7) かぼちゃ×黒豆 (3) クリームチーズ×黒豆 (3) 黒豆×黒豆煮 (3)
もっと見る

「おせち 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents