ケールチップス オーブンで簡単&ヘルシー 

15

2019.01.16

分類デザート

調理時間: 15分

ID 370790

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

アメリカで人気のヘルシースナックを家庭で手作り。

ほうれん草、カラードグリーン、ブロッコリーの葉、水菜、小松菜や春菊でもおいしいチップができます。

ごぼうや里芋もスライサーで薄く切って同様に焼くと野菜のチップスが作れます。

    材料

    (ケール一束分)
    ケール 1束
    オリーブオイル 大さじ1~2
    シーソルト 適量

    作り方

    ポイント

    味付けは ガーリックソルト、岩塩やシーソルト、シーズニングソルトや一味など いろいろ変えて楽しめます。

    オイルのチョイスも好みで。オリーブオイル、Hemp Oil(麻実油)アボカドオイル、ごま油などがおいしいです。加熱に向いている油を選びます。
    1. ケールを流水で洗い、しっかりふきんやペーパータオルを使って水気を拭き取ります。
      固い芯の部分を取り除きます。
    2. クッキーシート または大きい天板にアルミホイルを敷き、ケールが重ならないように並べます。
    3. 2で用意したシートにケールを並べ、オリーブオイルを全体に軽くスプレーします。

      スプレーが無ければ、大きめのボウルにオリーブオリーブを葉の表面全体に振りかけて、手でさっとなじむように混ぜて、2のシートに重ならないように並べます。
    4. ぱらぱらとシーソルトをかけ150度(華氏300度)のオーブンで15-20分焼いて完成です。
    5. 密閉容器やジップ式の袋に入れて保存します。
    36 52

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。