Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

黒オリーブ味噌のポークソテー

30

2013.06.04

分類

調理時間: 30分

ID101108

HIGUCCINI

食いしん坊の美味しいキッチンクリエイティブ

黒オリーブを加えた味噌の旨味の濃厚なポークソテーです。

豚肉 お肉のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
豚肩ロース肉(ポークソテー用) 400g
味噌 大さじ4
砂糖 大さじ2
黒オリーブ 20粒
赤ワイン 大さじ2
ニンニク 1/2片
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
ブラウンオリーブのタジャスカオリーブを使うとより上品なコクと旨味にグレードアップします。
  1. 黒オリーブは種を取り除く、包丁の腹で潰したら、みじん切りにします。ボウルに漬けダレの材料(味噌、砂糖、みじん切りにした黒オリーブ、赤ワイン、すりおろしたニンニク)を入れよく混ぜ合わせます。
  2. 豚肉は筋を切り、フォークで突いておきます。保存容器に漬けダレを入れ、豚肉を漬け込みます。漬け込み時間は30分から一晩程度。より多く漬け込むことで味が馴染み濃厚な味わいになります。
  3. 豚肉を取り出し、いったん漬けダレをキレイに落とします。漬けダレは焼く時に焦げやすいので、ご注意ください。
  4. フライパンを中火にかけ温めたら、オリーブオイルをしき、豚肉を焼いて行きます。両面がしっかり焼けたところで、漬けダレを加え、絡めながら中まで火を通します。
  5. ポークソテーは切り分け、サラダなどを添えたお皿にのせ、上からタレを回し入れて完成。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

お肉のおかず×麹 (3) 豚肉×黒豆 (3)
もっと見る

「ポークソテー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents