
ブラックベリーを贅沢に使った甘さ控えめのしっとりマフィンです。甘酸っぱさの中にチョコレートの甘みがほんのり味わえる大人なデザートに仕上がりました。
下準備
冷凍のベリーは常温で解凍して20粒ほど別にしておく。
バターは常温で柔らかくしておく。
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてから粉ふるいで1度ふっておく。
オーブンは180度に余熱しておく。
常温で柔らかくしたバターをボールに入れ、ホイッパーで白っぽくなるまで混ぜてから、砂糖と塩を加えて良く混ぜ合わせる。
良く溶いた卵を加え混ぜ合わせる 薄力粉と牛乳を交互に1/3くらいずつに分けて加えてざっくり混ぜる
ブラックベリーは、生を冷凍保存してあったものを使用しています。 ブルーベリーやミックスベリーの冷凍でも美味しいです
レシピID:123024
更新日:2015/01/09
投稿日:2015/01/09
おすすめ企画のご紹介♪