レンチン♥手間なし♥簡単♥カラフル温野菜とチーズフォンデュ

10

2018.10.15

分類副菜

調理時間: 10分(ほっとく時間含む)

ID 367344

Nadia Artist

ボダムの HOT POT を使えば、レンチンでこんな見栄えの良いパーティーサラダが10分以内に完成♪

シリコン製の蓋は、そのまま鍋つかみにもなるし、サランラップを使わずエコ!
シンプルな耐熱ガラスにコルクの鍋敷きがついているから、このままテーブルに出しても見栄えバッチリ☆

今日の温野菜とチーズフォンデュHOTPOTの小さい方で作っちゃって真中にセットすれば、リースサラダみたいでしょ♪

材料4人分
A
温野菜にできる野菜全部で 450g位
牛乳又は白ワイン 100ml
溶けるチーズ 200g
片栗粉 小さじ2
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
粗びき黒胡椒 適量
バケット 適量
作り方
Point!
温野菜は季節の野菜でお好みで調節して下さい。

  1. 野菜は大きい物は一口大に切る。(今回使用した野菜:ブロッコリー1個/ミニフルーツピーマン10個/紫大根1/2本)
    溶けるチーズに片栗粉をまぶしておく。
  2. A

    温野菜にできる野菜全部で 450g位

    をボウルに入れ水にさらして軽く水気をきり、HOT POT(大)にドーナツ状に中央を空けるようにして詰める(加熱ムラを防ぐため)。シリコン蓋をして電子レンジ(600w)で5~6分加熱する。蓋は開けずにおいておく。
  3. HOT POT(小)に牛乳又は白ワインを入れ電子レンジ(600w)で1分加熱する。溶けるチーズとすりおろしにんにくを加え混ぜ、シリコン蓋を被せ、更に1分加熱しよく混ぜる。(チーズに溶け残りがある場合は更に数十秒加熱し、なめらかになるまで溶かす。)
  4. 1のシリコン蓋をはずし、2を中央に置き、粗びき黒胡椒をお好みで振る。
    バケットを適量添える。
6 61

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは