じゃがいもピーマンとコーンの麻婆春雨

10

2020.03.17

分類主菜

調理時間: 10分

ID 385321

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

永谷園さんの「麻婆春雨」にたっぷりの野菜をプラスするだけで、
栄養満点!!ボリューム満点♪の主菜おかずが簡単に作る事ができます。

じゃがいものもちもち食感とコーンの甘みが「麻婆春雨」と良くあい、
ごはんおかわり~~。
これなら野菜嫌いなお子さんも食べてもらえるかな。

材料(2人分)
麻婆春雨 中辛 1袋
じゃがいも 中2個
ピーマン 3個
コーン缶(ホール) 大さじ4
サラダ油 小さじ1
400ml
作り方
Point!
・じゃがいもは、じっくり炒める事でもちもちとした食感になります
  1. じゃがいもは皮をむき、細切りにして水に浸しアクを抜いてザルに上げて水気をきる。
    ピーマンはヘタと種を取り、細切りにする。
  2. フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、じゃがいもを入れしんなりするまで炒めて取り出しておく。
  3. フライパンの汚れを、キッチンペーパーで拭き取り、
    水と麻婆春雨 中辛の付属の春雨を入れ強火にかけほぐしながら沸騰させ、「麻婆ソース」を加え強火で3分煮込む。
  4. じゃがいも、ピーマン、コーン缶(ホール)を加えサッと炒めあわせる。
8 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは