キウイの寒天ゼリー

10

2021.02.03

分類デザート

調理時間: 10分

ID 404714

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

キウイの酸味とやさしい甘さの寒天が絶妙なバランスで、お手軽に食物繊維が摂れるのもうれしいところ。
粉寒天を使うので調理もラクラク!!
粉寒天は「かんてんぱぱ」さんのかんてんクックを使用しましたが、お水にもサッと溶けてダマになることがないので失敗もありませんよ。

材料4人分
キウイ 2個
かんてんクック 2g
400ml
グラニュー糖 90g
作り方
Point!
・キウイはなるべくかためのものを使うと、切りやすくなります。
・今回冷やし固める容器は、10cm×12cmのサイズのものを使いましたが、カップなど1人用に分けて冷やし固めることもできますよ。
・寒天なので常温でも固まりますので、寒い時期は、冷蔵庫に入れないで固めることをオススメします。
・逆に夏場は、冷蔵庫で冷やし固めて冷たくしてお召し上がりくださいね。
#かんてんぱぱタイアップ
  1. 水、かんてんクックを鍋に入れて中火にかける。混ぜながら沸騰したらさらに1分煮て、火を止めてからグラニュー糖を加え、溶けるまで混ぜる。
  2. キウイは皮をむいて薄く切る。
  3. 冷やし固める容器に、1の半量を入れて、2の半量を敷き詰める。その上に残りの1と2を同様に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
24 62
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは