Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほうれん草とカッテージチーズのパイ

30

2013.08.17

分類

調理時間: 30分

ヤンボー

ギリシャではフィロペストリーを使って作られるスパナコピア。簡単に手に入るパイシートを使って作ってみました。フェタチーズがオリジナルですが、今回カッテージチーズが余っていたので、代用しました。

ブランチ チーズ おもてなし ほうれん草 記念日 世界各国の料理 粉もの・生地もの

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
カッテージチーズ 80g
ほうれん草 100g
玉ねぎ 1/4個
ディル 適量
1個
少々
こしょう 少々
パイシート 2枚
作り方
Point!
カッテージチーズはフェタチーズに比べて塩分が少ないので、塩は少々多めにした方が良いです。
  1. ほうれん草はよく洗い、塩ひとつまみを加えたお湯で茹でる。
  2. 玉ねぎはみじん切りににし、オリーブオイルでいため、1のほうれん草を粗みじんにしたものをさらに加えていためる。塩、こしょうで味を整える。
  3. 冷ました2、刻んだディル、カッテージチーズ、卵白を混ぜ合わせる。
  4. 解凍したパイシートを正方形にカットし、中央に3の具をのせて三角形に折り畳み、端をフォークで押さえつける。
  5. 190℃に余熱したオーブンに、表面に卵黄をぬった4をのせ、20分焼く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) ほうれん草×黒こしょう (3) チーズ×麺類 (3) ブランチ×華やか (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 粉もの・生地もの×豚ひき肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「カッテージチーズ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents