ほうれん草とカッテージチーズのパイ

30

2013.08.17

分類

調理時間: 30分

ID 101955

ヤンボー

10824のレシピルーム

ギリシャではフィロペストリーを使って作られるスパナコピア。簡単に手に入るパイシートを使って作ってみました。フェタチーズがオリジナルですが、今回カッテージチーズが余っていたので、代用しました。

ブランチ チーズ おもてなし ほうれん草 記念日 世界各国の料理 粉もの・生地もの

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
カッテージチーズ 80g
ほうれん草 100g
玉ねぎ 1/4個
ディル 適量
1個
少々
こしょう 少々
パイシート 2枚
作り方
Point!
カッテージチーズはフェタチーズに比べて塩分が少ないので、塩は少々多めにした方が良いです。
  1. ほうれん草はよく洗い、塩ひとつまみを加えたお湯で茹でる。
  2. 玉ねぎはみじん切りににし、オリーブオイルでいため、1のほうれん草を粗みじんにしたものをさらに加えていためる。塩、こしょうで味を整える。
  3. 冷ました2、刻んだディル、カッテージチーズ、卵白を混ぜ合わせる。
  4. 解凍したパイシートを正方形にカットし、中央に3の具をのせて三角形に折り畳み、端をフォークで押さえつける。
  5. 190℃に余熱したオーブンに、表面に卵黄をぬった4をのせ、20分焼く。
6 36
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×ブランデー (25) チーズ×サラミ (5) ブランチ×生秋鮭 (5) ほうれん草×食事系パンケーキ (3) 世界各国の料理×黒酢 (3) 粉もの・生地もの×長ねぎ (3) 記念日×白ワインビネガー (3)
    もっと見る

    「カッテージチーズ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは