デザート

ワンボウルで作るチーズケーキレシピ!

印刷する

埋め込む

15

ボウルひとつで作れるなんとも簡単なチーズケーキ! 混ぜて焼くだけですよ。

材料(―)

  • 鶏卵
    3個
  • クリームチーズ
    200g
  • 砂糖
    90g
  • 生クリーム
    200ml
  • 薄力粉
    大さじ3
  • 少々
  • A
    アンズジャム
    少々
  • A
    ブランデー
    少々

作り方

  • 1

    ボウルに鶏卵、クリームチーズ、砂糖、薄力粉、塩をいれて軽く混ぜる。 そこに生クリームを入れてハンドミキサーで強3分。

  • 2

    型にながし、170℃で40分焼く。

  • 3

    冷めたらA アンズジャム少々、ブランデー少々のシロップをかける。 耐熱容器にジャムとブランデーを入れて10秒電子レンジでチン。冷めたチーズケーキの上にかける。

ポイント

上にかけるシロップはなくてもOKですよ。 ハンドミキサーで簡単に作れるので是非作ってみてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら