
ボウルひとつで作れるなんとも簡単なチーズケーキ! 混ぜて焼くだけですよ。
ボウルに鶏卵、クリームチーズ、砂糖、薄力粉、塩をいれて軽く混ぜる。 そこに生クリームを入れてハンドミキサーで強3分。
型にながし、170℃で40分焼く。
冷めたらA アンズジャム少々、ブランデー少々のシロップをかける。 耐熱容器にジャムとブランデーを入れて10秒電子レンジでチン。冷めたチーズケーキの上にかける。
上にかけるシロップはなくてもOKですよ。 ハンドミキサーで簡単に作れるので是非作ってみてください。
レシピID:102767
更新日:2013/09/10
投稿日:2013/09/10