ベーキングパウダーを使用して、寝かせる事なく、すぐに焼くパンです。 混ぜて焼くだけ。30分で作れます。
下準備
オーブンは200度に温めておきます。
プレーンヨーグルト、牛乳、砂糖、塩、バターをボウルに入れて混ぜます。
薄力粉、ベーキングパウダーの順に加えて、ゴムベラでまとまるように混ぜ、オーブンシートを敷いた天板に 楕円状に広げます。
軽く打ち粉(レシピ分量外)を振り、真ん中にナイフで切り目を入れて、190度のオーブンで20分焼きます。
薄力粉・ベーキングパウダーは ふるう必要はありません。 バターが固い場合は 電子レンジで少し温めてください。 天板に置いた時は、なるべく長細く広げてください。低い方が、早く焼きあがります
レシピID:125741
更新日:2015/03/08
投稿日:2015/03/08
おすすめ企画のご紹介♪