鶏ささみの明太子巻き

20

2015.11.03

分類主菜

調理時間: 20分

ID 132851

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

鶏ささみに明太子を巻いて加熱するだけ。キチントさん「クッキングシート」は蒸気を適度に通すので、仕上がりふっくら、しっとり仕上がります。おかずにもおつまみにも、弁当のおかずにもおすすめです。

材料2人分
鶏ささみ 4本
明太子 1腹(200g)
大葉 4枚
酒、塩、こしょう 少々
作り方
Point!
※明太子がはじける音がするかもしれませんが、クッキングシートで巻いているため飛び散る事はありません。
  1. 鶏ささみは観音開きにします。
    包丁の背でたたいて厚さを均等に伸ばし、酒、塩、こしょうをふって10分ほど置きます。
    明太子は半分に切ります。
  2. 鶏ささみの上に、大葉を置いて半分に切った明太子をのせ、巻きます。
    キチントさん「クッキングシート」に包み、両端は外れないようにねじってキチントさん「パチック」で留めます。
  3. 耐熱皿の上に置き、電子レンジ(500W)で4分加熱します。
    粗熱がとれたらクッキングシートを取り、食べやすい大きさに切ります。
45 203
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは