チーズ&ナッツドレッシングをたっぷり使って、フランスパンでサンドイッチを作りました。 レシピは、チーズ&ナッツドレッシングのみです。 フランスパンを薄くカットして、ブルスケッタのようにしてもいいですし、小さくカットしてフィンガーフードにすると、おつまみにもなります。
A クリームチーズ45g、水切ヨーグルト50gをボウルに入れてよく混ぜます。 (クリームチーズが固い場合は、室温にもどしておくか電子レンジで少し温めてやわらかくしてください)
B カシューナッツ大さじ1、クルミ大さじ1、パンプキンシード大さじ1を包丁で細かく刻みます。
(1)のボウルに、(2)とC マヨネーズ大さじ2、粉チーズ大さじ1、塩ひとつまみ、あらびき胡椒、ガーリックパウダー少々を入れてよく混ぜます。
フランスパンに切り込みを入れて、サラダ菜、ドレッシング、ハム、ミニトマトなどを挟むとサンドイッチの完成です。
野菜のディップソースや、フライソースにもあいます。 水切ヨーグルトは、 あらかじめボウルの内側にザルを入れてキッチンペーパーを1枚敷き、プレーンヨーグルトを入れて冷蔵庫で数時間放置して作ります。
レシピID:159410
更新日:2017/05/15
投稿日:2017/05/15
おすすめ企画のご紹介♪