サバメルトホットサンド

10

2021.01.21

分類主食

調理時間: 10分

ID 404665

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

サバ缶(マッカレル オリーブオイル&ガーリック)にチーズを合わせたホットサンドです。
溶けたチーズとサバの相性は抜群。また、茹でたブロッコリーも一緒に挟んでいるので、食感も彩りも良いホットサンドになります。
簡単なランチはもちろん、ワインにも合いますし、おうちキャンプにもぴったりです。

材料1人分
食パン(10枚切り) 2枚
マッカレル オリーブオイル&ガーリック 1/2缶
ブロッコリー 小房3個(約35g)
ピザ用チーズ 20g
作り方
Point!
▶︎ サバ缶(マッカレル オリーブオイル&ガーリック)
サバの身だけではなく、汁も オリーブオイルとしてパンに塗り、余すことなく活用できます。
もし汁が残るようでしたら、ドレッシングとして他の料理にもお使いいただけます。 
▶︎ 食パン
今回は、ホットサンドなので10枚切りの食パンを使用しています。
お好みで8枚切りの食パンでも構いません。
#清水食品タイアップ
  1. 鍋に水と塩(分量外)を入れて中火にかけ、沸騰したらブロッコリーを入れて1〜2分茹で、ザルにあげて水気を切る。
  2. 食パン(10枚切り)に、マッカレル オリーブオイル&ガーリックの汁をぬる。
  3. 2の食パン1枚に、ピザ用チーズ・ブロッコリー・マッカレル オリーブオイル&ガーリックの身をのせ、残りの食パン1枚をのせて具を挟む。
  4. ホットサンドメーカーを温め、3をこんがり焼く。
    カットして皿に盛り付ける。
4 5
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは