
アメリカ産くるみを使った、クリスマスパーティーにもぴったりな、1品です。 バターとマシュマロを加熱することで、簡単に香りの良いキャラメルが作れますよ。 キャラメルがついたくるみが最高!ついつい手が伸びる美味しさです。
フライパンにマシュマロとバターを入れ、中火にかける。

マシュマロとバターが溶けて形がなくなり、きつね色に色づくまで、絶えず混ぜながら炒める。

火を止め、カリフォルニア産くるみを加える。手早く混ぜて、全体にキャラメルが行き渡るようにする。

オーブン用シートなどの上に広げて冷ます。

▶︎バター 無塩のものでも、有塩のものでも構いません。 ▶︎火加減 終始中火で構いませんが、バターとマシュマロが完全に溶けた後は、すぐに色づくので、焦げないように気をつけてください。 #アメリカ大使館タイアップ
レシピID:423713
更新日:2021/11/29
投稿日:2021/11/29

2024/07/19 16:54


2022/02/01 13:11