デパ地下に売っているようなスパサラが食べたいときに♪余計なものを入れず、ただただ美味しいを追求したスパサラです(*´꒳`*)
下準備
卵は沸騰した湯に入れて12分ゆで、ゆで卵にする。
鍋に湯を沸かし、スパゲティを半分の長さに折って表記の通りゆでる。そのまま冷凍えびを加えて、2分一緒にゆでる。ざるにあげ、さっと流水で洗う。
ボウルにA マヨネーズ大さじ2、粉チーズ小さじ1、牛乳小さじ1、ケチャップ小さじ1/2、からし小さじ1/4を入れて混ぜる。ゆで卵をみじん切りにして、半量をボウルに加えて混ぜる。(半分はトッピングにします)
2のボウルに1のスパゲティ・冷凍えび・かにかまを加えてさらに混ぜる。レタスをしいた器に盛り、残しておいたゆで卵を乗せてできあがり♪
・ゆで卵と粉チーズを入れることで、水っぽさがなくなります。 ・普通のスパゲティを使用しています。長めにゆでてさっと流水で洗うと、冷めるとともに粘り気も少なくなります。スパゲティ同士のくっつきを予防できますよ♪ ・使用するマヨネーズの種類によっては酸味がたつものがあります。気になる場合は、砂糖を小さじ1/2入れてくださいね。
レシピID:406673
更新日:2021/02/23
投稿日:2021/02/23
広告
広告