とろ~りチーズの焼き稲荷。

15

2014.07.25

分類主食

調理時間: 15分

ID 117881

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

お揚げがカリッと、中はとろ~りチーズ!焼きたての熱々が美味しい、甘くないお稲荷さんです。

材料(16個分)
油揚げ 4枚
ご飯(温かいもの) 約240g
鰹節 5g
醤油 小さじ1
【マリンフード】新食感とろ~りやわらかシュレッド 50g前後
作り方
Point!
ご飯を丸めておくと詰めやすいです。
今回は酢飯ではなく混ぜご飯です作っています。ご飯に混ぜる具をかえてアレンジしても楽しいですよ。
  1. 油揚げは熱湯をかけて水気をよく拭き、1枚を4等分し、口を開く。
  2. ご飯に鰹節と醤油を混ぜ、16等分して丸めておく。
  3. 油揚げひとつに、シュレッドチーズをひとつまみ入れ、丸めたご飯を詰める。油揚げ口を折りたたんでひっくり返して置く(3角形になります)。
  4. ホイルなどにのせ、トースターで焼き色がつくまで焼く(約5分)。
    食べる時はお好みで生姜醤油をつけても。

    *焼くときに、ハケで油揚げに醤油少々塗って焼いてもいいですよ。
11 78
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは