
ゴーヤーでぱぱっと1品。オイルを加えるとグッと食べやすくなります。
下準備
ボウルに塩昆布とオリーブオイルを和えておく。
ゴーヤーは縦半分に切ってスプーンで種とワタをとり、薄切りにする。 塩少々で軽くもみ、熱湯でさっとゆでてザルにあける。 キッチンペーパーなどで余分な水分をよくふく。
ゴーヤーが熱いうちにボウルに入れて和える。炒りごま(白)を加えて混ぜる。
ゴーヤーは塩もみをして熱湯でさっとゆでることで苦味を抑えます。 塩昆布だけでなく、オイルと合わせることでコクが増してより食べやすくなりますよ。
レシピID:118324
更新日:2014/08/05
投稿日:2014/08/05

2017/09/07 23:28
Artist2014/08/23 04:20
2014/08/21 20:00