印刷する
埋め込む
メールで送る
箸休めにピッタリな一品です! ゴーヤの下処理をすることで苦みも少なくなりますよ♪ よかったらお試しくださいね。
ゴーヤ縦半分に切り中綿を取り除き、薄切りにする。 塩・砂糖を加えてよく揉み込み5分程度放置し硬く絞る。 パプリカは種を取り除き細切りにする。
ボウルに1とA 塩昆布5~6g、ごま油大さじ1、白ごま大さじ1/2を加えてよく和える。 塩昆布が全体によくなじんだら食べごろです。
ゴーヤの苦みを更に取りたい方は、30秒程度とっと茹でるといいですよ。
ゴーヤの下処理
パプリカの種の取り方
レシピID:487734
更新日:2024/08/04
投稿日:2024/08/04
2024/11/11 18:34
2024/08/08 12:13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
四万十みやちゃん(宮崎香予)
料理研究家・料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
2025/08/14
「トマトの和えるだけレシピ」30選|簡単ヘルシー♪
2025/08/06
「和えるだけ副菜」30選|あと一品に困らない!
2023/03/22
「マヨ和え副菜」20選|子どもも大好き♪
2022/05/09
手間も洗い物もなし!「ポリ袋」で作る簡単サラダ