
納豆と黒胡椒って合うんです♪鶏むね肉にごま油を効かせたそぼろに、明太子と納豆!白米にも合うけど、卵多めでホイップしたフワフワ卵かけご飯に乗せて頂きます。
鶏むね肉を細かく切り、ごま油とみじん切りにんにく・鷹の爪を炒めたところに加え、☆の材料で味付けして、鶏そぼろを作る (初め、太白ごま油で炒めて、最後にごま油を少しまわし入れて香り付けしてもよい)

納豆は、付属のたれと粗挽き黒胡椒をたっぷり(多めに入れたほうが美味しいです)入れて混ぜておく

卵を溶いて、いつもよりちょっと量を少なめにした炊きたてごはんと混ぜる(卵に対してご飯が少ないほうが、ふわっとホイップできます) *肉と納豆にしっかり味がついているので卵かけごはんにはお醤油は要らないと思いますがお好みで調節して下さい
たまごかけごはん→鶏そぼろ→ブラックペッパーを効かせた納豆→明太子→葱を盛付け完成 (盛付けを綺麗にする為順に乗せていますが、たまごかけごはん以外を全てミックスしてもOK )
鶏肉と、納豆にはしっかり、ブラックペッパーを効かせて下さい!
レシピID:103928
更新日:2013/09/12
投稿日:2013/09/12
おすすめ企画のご紹介♪