水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ♪

印刷する

埋め込む

60

クリームチーズよりも軽いけど、もったり食べ応えある、水切りヨーグルトで作る、簡単レアチーズケーキ♪

材料(4人分)

  • 水切りヨーグルト (1pack分)
    200g
  • バター
    50g
  • ビスケット
    100g
  • 砂糖
    20g
  • 生クリーム
    50ml
  • レモン果汁
    小さじ2
  • ゼラチン(粉)
    3g
  • ホエー
    大さじ2
  • ミント
    適宜
  • コアントロー (あれば)
    小さじ1

作り方

  • 1

    ヨーグルト1パックを一晩かけて水切りし(ゆるめの仕上がりでよければ3時間位でも可)、ビスケットを砕いて、溶かしたバターと混ぜ、型の底に敷き詰め、しっかりと押しつけたら、冷蔵庫で冷やし固める

    水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ♪の工程1
  • 2

    水切りヨーグルトに、砂糖、生クリーム、レモン汁、コアントローを加え混ぜ合わせる

    水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ♪の工程2
  • 3

    粉ゼラチンとホエーを弱火で熱し、ゼラチンを溶かしたら、ステップ2のヨーグルトに加え、混ぜ合わせ、ビスケットを敷いた型の上に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、ミントとお好みでジャムを飾り完成

    水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ♪の工程3

ポイント

15cmのケーキ型1台分位♪ホエーは水切りヨーグルトから出た乳清で栄養が沢山含まれています。水切りヨーグルトhttps://oceans-nadia.com/user/11317/recipe/103907

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード