印刷する
埋め込む
メールで送る
クリームチーズよりも軽いけど、もったり食べ応えある、水切りヨーグルトで作る、簡単レアチーズケーキ♪
ヨーグルト1パックを一晩かけて水切りし(ゆるめの仕上がりでよければ3時間位でも可)、ビスケットを砕いて、溶かしたバターと混ぜ、型の底に敷き詰め、しっかりと押しつけたら、冷蔵庫で冷やし固める
水切りヨーグルトに、砂糖、生クリーム、レモン汁、コアントローを加え混ぜ合わせる
粉ゼラチンとホエーを弱火で熱し、ゼラチンを溶かしたら、ステップ2のヨーグルトに加え、混ぜ合わせ、ビスケットを敷いた型の上に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、ミントとお好みでジャムを飾り完成
15cmのケーキ型1台分位♪ホエーは水切りヨーグルトから出た乳清で栄養が沢山含まれています。水切りヨーグルトhttps://oceans-nadia.com/user/11317/recipe/103907
レシピID:103930
更新日:2013/09/12
投稿日:2013/09/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
HANI
おすすめ企画のご紹介♪
生クリーム不使用!いちごのレアチーズケーキ!簡単すぐ出来る!
【レモンのレアチーズケーキ】混ぜて冷やすだけ!ミキサー不要!
フルーツたっぷりレアチーズケーキ♩お菓子作り初心者向け!簡単
【さっぱり濃厚!絶品!レアチーズケーキ】これはおいしい♡