さくさく!食べると、ほわっとマヨネーズの香りが漂います♪かぼちゃが苦手な2歳の娘も食べる☆我が家の人気メニューです!
かぼちゃは、皮を綺麗に洗って皮ごと、0.8cm位(1cmまでの)の厚さにスライスします。
ボウルに薄力粉、マヨネーズを入れて混ぜたら氷水を加えて混ぜます。1のかぼちゃに、衣を付けて高温の油でカリッとこんがりと揚げたら出来上がりです!しめじは、二つに分けてころもを付けてサッと揚げます!
フライパンで、少ない油で揚げてもOKです!他にも、アスパラやブロッコリーなどでも美味しいです!もし、おうちにベーキングパウダーがあれば、少し衣に加えるともっと軽く揚がります!勿論、天ぷら粉を使用されてもOK!マヨネーズの分、少しだけ氷水を減らして下さいね!
レシピID:104436
更新日:2013/09/02
投稿日:2013/09/02
広告
広告