いちごマシュマロチョコレートテンパリング

30

2016.09.12

分類デザート

調理時間: 30分

ID 135900

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

見た目が苺にチョコレートをコーティングしたかのように見えますが、中にはマシュマロが隠れてます。苺のさっぱりとした味に甘いマシュマロとチョコレートがまるでデザートの様で我が家の男衆が美味しいと大絶賛。

    材料(8個分 )
    苺(Lサイズ) 8個
    マシュマロ 適量
    ブラックチョコレート 100g
    ホワイトチョコレート 120g
    スプリンクルシュガー 適量
    作り方
    Point!
    チョコレートは湯銭で湯気や水分が入らないようにしてください。つややかなチョコレートとなります。
    1. 主な材料。マシュマロは小さめのを選びますが大きい場合は1センチ角にはさみで切る。
    2. イチゴのへたを葉つきで5~6角形にすい角柱の形になる感じで少々匙のもち手で切り取る。白い部分を取る。
    3. 少々のスプーンのすくいで中の白い部分を取り除く。
    4. マシュマロをなるべく多く無理なく詰める。へたの部分も白い部分を切り取っておく。
    5. 楊枝で突き刺しておく。
    6. ホワイトチョコレートを耐熱ボウルに入れて500wの電子レンジで1分間加熱する。
    7. 湯銭の温度は60~65度に保っておく。
    8. 湯銭の上に電子レンジで加熱したチョコレートをのせてゴムベラで底からすくう様にゆっくり溶かしていく。
    9. この様にトロリとしたらOK。
    10. イチゴを好きなようにチョコレートにつける。
    11. "スプリンくルシュガーをつける。
      葉でかぶせる。"
    12. サランラップで覆ったドライフラワー用フォームに刺して乾かす。
      ブラックチョコレートも⑦から⑪にかけ同様に作業をする。板チョコを割って同じように溶かしてください。
      残ったチョコレートは型に入れて固めます。画像のように箱に入れてプレゼントに最適です。
      我が家の男性は美味しいと大絶賛☆プレゼント用にお勧めです♪
    2 3
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「電子レンジ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。