Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ミントの香りが嬉しいパウンドケーキ

60

2014.02.05

分類

調理時間: 1時間 0分

ID113396

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

食べた後も、お口の中はさわやかミント。
外はカリッと、中はふわっふわなパウンドケーキです。

パウンドケーキ ブランチ 洋風スイーツ おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(20cmのパウンドケーキ型1個分)
ホットケーキミックス 100g
無塩バター 100g
グラニュー糖 100g
たまご 2個
はちみつ 大匙1
牛乳 大匙1
紅茶の茶葉 大匙1/2
ミント 小匙1
作り方
Point!
紅茶の茶葉は今回はオレンジペコーを使いましたが、お好でどうぞ。 前にレシピを載せた「りんごとレモンのマドレーヌ」とほぼ同じ作り方ですが、生地を寝かせないのと、レモンを削る手間がない分、簡単に作れます。
  1. バターは耐熱容器に入れ、500wのレンジで2分ほど加熱してとかします。
  2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、グラニュー糖とはちみつを入れて混ぜ合わせ、さらに牛乳と、紅茶の茶葉を入れて混ぜ合わせます。
  3. ホットケーキミックスを加え、クリーム状になるまでしっかり混ぜたあと溶かしバターを加えて、全体にいきわたるように混ぜ合わせます。
  4. パウンドケーキ型に敷紙を敷き、生地を型に入れて、表面にミントをふりかけます。
  5. 180℃にセットしたオーブンで30分焼きます。
    焼き上がったら、ケーキクーラー等にのせ、粗熱が取れるまで冷まします。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) 子供×蒸し料理 (9) パウンドケーキ×黒砂糖 (3) ブランチ×マーマレード (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「ミント パウンドケーキ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents