Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. やみつき♡豚バラ白菜【#包丁不要 #放置 #大量消費】

    やみつき♡豚バラ白菜【#包丁不要 #放置 #大量消費】 50秒前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ☆ネギ塩ダレとカリカリチキン☆

    ☆ネギ塩ダレとカリカリチキン☆ 1分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 大根のうま塩♡ナムル風サラダ【#ポリ袋 #大量消費】

    大根のうま塩♡ナムル風サラダ【#ポリ袋 #大量消費】 1分前

    151人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 簡単!鶏もも肉と山盛りきのこのバタぽん炒め(ダイエットにも)

    簡単!鶏もも肉と山盛りきのこのバタぽん炒め(ダイエットにも) 2分前

    121人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 材料たった2つ!ほろ溶けチョコケーキ〜クリスマスバージョン

    材料たった2つ!ほろ溶けチョコケーキ〜クリスマスバージョン 9分前

    今日、初めて3歳の娘と作りました 娘は混ぜるだけでしたが、好きに混ぜてもらい、一緒に試食しました 娘は「一緒にお料理したね」と笑顔 ありがとうございます😊

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

コーン入りのちぎりパン

-

2014.05.15

分類

調理時間:

ID115412

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

ゴールドラッシュを入れたふわふわなちりぎパン。一口サイズが嬉しくてついついちぎってしまいます。
コーン1/2ほどを使いましたが、1本使ってたっぷりコーンにしてもお勧めです。
<追記>同じ配合ですべて簡単HBおまかせ食パンも作ってみました!

ブランチ とうもろこし ソフト系のパン 牛乳 シニア 子供 ホームベーカリー

このレシピをブログで紹介する

材料(18cmスクエア型)
牛乳 150cc
強力粉 200g
薄力粉 50g
砂糖 15g
3g
コーン(ゴールドラッシュ) 50g
バター 15g
ドライイースト 5g
作り方
Point!
牛乳のかわりに水を使って作る事もできます。その場合は、スキムミルクを5gほど追加するとやさしい香りになります。 2次発酵の途中で様子をみて、膨らみ方が左右で変わるようであれば、型を回転させると均一な高さになります。
  1. ゴールドラッシュは皮をむいて水でさっと洗い、水滴がついたままふんわりラップをして500wで3分加熱します。
    粗熱がとれたら、包丁などで粒を取ります。
  2. ホームベーカリーに、材料を上から順に入れ、生地つくりコースで一次発酵までセットします。(発酵時間はが設定できる場合は45分)
  3. 生地が出来上がったらホームベーカリーから出し、手で押してガス抜きをします。
    16等分にして丸めて型に入れ、ぬれ布巾をかぶせて10分ほど休ませます(ベンチタイム)
  4. 30℃にセットしたオーブンで30~40分、2次発酵をします。生地の大きさが2倍に膨らむまでが目安です。
    (写真は膨らんだ様子)
  5. 180℃のオーブンで20分ほど焼きます。
    焼き色はお好みで、また焼く前に卵黄をぬってもおいしそうに出来上がります。
4 16
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×熱中症 (11) シニア×無調整豆乳 (9) とうもろこし×魚 (3) ソフト系のパン×食事系パンケーキ (3) ブランチ×オードブル (3) ホームベーカリー×黒豆 (3) 牛乳×黒ごま (3)
もっと見る

「ちぎりパン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents