
ふわふわ卵と豚こまで、ごはんが進む😋🍚 パパッと炒めて作れる、ボリューム満点おかず♪ 豚こまの旨みに、オイスターソース入りの コクうまダレがしっかり絡んでやみつきに◎ たっぷりのニラと卵も相性抜群で、 家族みんなが喜ぶ大人気おかずです😍
ポリ袋に豚こま切れ肉とA 塩、こしょう各少々、酒大さじ1を入れてもみ込み、片栗粉を加えてさらにもみ込む。

卵にマヨネーズを加えてよく混ぜる。 フライパンにごま油(小さじ2)を入れて中火で熱し、卵液を流し入れる。大きく混ぜながら加熱し、半熟状になったら一度取り出す。

同じフライパンにごま油(小さじ1)を加え、①を入れて火が通るまで焼く。 ニラをキッチンバサミで4cm長さほどに切りながら加え、さっと炒め合わせる。

混ぜ合わせたB 醤油、酒、みりん各大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ1/2、にんにくチューブ3cmを加え、全体に絡める。 卵②を戻し入れ、卵を軽く崩しながらさっと炒め合わせる。

・豚こま肉は下味をもみ込んで片栗粉をまぶすことで、やわらかく、タレも絡みやすくなります◎ ・卵にマヨネーズを加えることで、ふんわりやわらかな食感に✨半熟のうちに一度取り出すのがポイントです♪ ・ニラは火が通りやすいので、最後に加えてさっと炒めるくらいでOK◎ ・卵を戻したあとは混ぜすぎず、軽く崩すように炒め合わせると、ふわっと大きめの卵を楽しめます😋
レシピID:528715
更新日:2026/07/24
投稿日:2026/07/24